検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:124,724 hit

323 ページ41

〜翔side〜




「俺さ?ずっと今まで、翔くんに
甘えっぱなしだっただろ?
孤児院で出会った時からずっと」





何を





「俺ももう20歳越えて…やりたい事も見っけて。

良い節目だと思うんだ。 いつまでも、この家で
優しい幼馴染に縋ってたら
俺、きっといつか耐えらんなくなって
結果的に翔くんに迷惑掛けちまうと思うんだ」




言ってるの




「この家程じゃねぇけど
それなりに良い物件も見つけたんだ。

今までは、親父さんの脛を齧らせて
頂いてた様なモンだからさ」




気が動転しすぎて


声すら出せないでいる俺を他所に
淡々と言葉を紡ぐ彼


よく見ると、彼の椅子の背後には
初めて目にした茶色のスーツケースが佇んでいて


普段は、ポシェット1つで海外にも移動出来る
彼が持つ量ではない、その荷物が

現実から目を背けようとしている俺に
追い打ちをかけてくる様で


朝まで机上に並んでいた青のマグカップ


彼と並んで写っているはずの手作りの写真立て。

リビングに大きく飾った、彼から貰った
芝桜の絵


たったの数時間の間に


『彼』が感じられる形跡は跡形もなく消えていて


その閑散とした光景に

心臓が、捻り潰される感覚に陥った




最近、智くんが1人で出掛けたり
帰りが遅かったのは



一人暮らしをする為の家を探してたってこと、?



だって、そんな事


俺には


一言も_____



「なっ、んで…どうして急に…

俺、あなたになんかしちゃった…っ?」



傍で輝き続けてくれる一等星


あなただけは


ずっと、消えない星だと思っていたのに



嗚咽と、こみあげてくるキリキリとした胃痛に
耐えながら、漸く機能した喉で訴える様に聞くと

智くんは清々しく笑いながら首を横に降った



「違うよ、翔くん。これは俺のケジメ。

正直言っちまうと、さ」



「もう、限界なんだ

翔くんとの この関係が」




涙さえも出てこなかった



お風呂であったまった筈の身体が
指先から徐々に冷えて

次第に感覚も無くなっていく



俺が知らない間に、鬱憤が溜まっていたのかな



家事が出来ないから、?

寝相が悪いから、?



いくら、彼が否定してくれていたって

俺と暮らす事で

彼がプラスになるような事を
ひとつでもした覚えがない今


引き留める術も資格もなくて


ただ、ただその鷲色の瞳に縋りたくなる
想いをぶつけるしかなくて




底のない闇に突き落とされたまま



身動きが取れないでいた

324→←322



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星羅*(プロフ) - きよさん» きよさん!泣 コメントありがとうございます!更新めちゃくちゃ遅くなってしまって大変申し訳ないです!人が悪くなっちゃいました、かたじけない笑 この続きはいつかお見せできると嬉しいですなぁ^^お付き合い頂き本当にありがとうございました! (2019年12月11日 20時) (レス) id: d56f518aff (このIDを非表示/違反報告)
きよ(プロフ) - 星羅*さん、更新きたぁ!と思ったら「えっ、まさか!? 」な展開。そんなわけないですよねぇ人が悪い (笑)。 翔くん、本当に良かったです。和くんもちゃんと立ち直って良かった。この幸せの続きがきになりますが、完結お疲れさまでした。 (2019年12月11日 18時) (レス) id: 7f433b7b81 (このIDを非表示/違反報告)
翔ちゃむ - すこぶる可愛い翔くんに翻弄されてる智君がとても好きです!!お山の2人は勿論紅羽ちゃんの行方がとても気になります…ニノとの今後のやりとりがとても楽しみです。お忙しいとは思いますがこの作品の一ファンとして心待ちにしてます!! (2018年10月14日 23時) (レス) id: e8e7665cca (このIDを非表示/違反報告)
翔ちゃむ - 星羅さん、移行お疲れ様です!動き出した新たな展開にドキドキが止まらない一方で、もうひと波乱あるのではないかと、目が離せません! (2018年10月14日 23時) (レス) id: e8e7665cca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星羅* | 作成日時:2018年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。