検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:70,561 hit

+ ページ45

*





「あー、生放送だといつもなにか失敗するもんね」

「・・・思い出させないでよ苦笑」

「言い出したのそっちでしょ?笑」




気分が上がらない理由を並べてみたら、
度々やらかしている某音楽番組のことを思い出してしまった。




「どうする?映画でも観る?」




そんな俺の気分転換に、とでも思ったのか
Aがそう提案してくれた。




「うー・・、うーん、、うん、」

「観るでいいの?笑」

「うん、観る」

「なに観る?」

「うーん、そうだなあ・・・」




今の気分じゃ、派手めな映画はちょっと辛い。
コメディもきっと笑えないだろうし、
その手の映画は観てもたぶん楽しめない。




「あんまり浮き沈みのない淡々としたやつがいい」

「え、そんなこと言われても分かんない」

「ははっ、そーだね」




俺と違ってあまり映画を観ないAに
映画のタイトルを選ばせるのは酷ってもんだ。




「貸して」




彼女が持っているリモコンに手を伸ばす。
表示した番組表をざっと見ながら、
これでいいかと適当に選んだ。




今日はもうこのままずっと、
彼女の膝の上でうだうだしていたい。




たまにはこんな日があってもいいよね。
無理に気分を上げようとも思わない。


低空飛行なら徹底的に低空飛行のまま、
そうすればきっとまた明日には気分も変わっているだろう。




でも、そうは思っても
一緒に居るAのことが少しだけ気になって




「つまんない?」

「んーん、そんなことない」




膝の上から見上げたAは、
意外にも画面に目が釘付けだった。




自主的に映画を観ることはほとんどないけれど、
流し始めると意外と嵌まってしまうのが彼女なのだ。


それを知っているから、
彼女の膝を数時間確保するために
映画を観ることにしたんだけどね。笑




だけどこの映画は、
Aがいつも嵌まってしまうジャンルとは違うから
今日は無理かなーって思っていたけど




・・・ふーん、なるほどね。
こういうジャンルもいけるんだ。




それは俺からしたら新しい発見で、




まだ知らない新しい彼女を見つけられたことに
鬱蒼とした気分から少しだけ抜け出せたような気がした。





*

#147_閃光→←#146_Gloomy



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:Alexandros , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - 吉野さん» インタビューとかが急に増えたりしてあたふたしておりました。読み逃してるのがありそうだなって心配になったりとか笑。またぼちぼち書いていこうと思いますのでお時間のある時に読みに来ていただけると嬉しいです(^-^) (2021年4月2日 0時) (レス) id: 1b9e74f105 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - お忙しいのに、更新ありがとうございます<(_ _)>アルバムの発売の後のシングル発売と忙しいですが楽しみですね( ´艸`)季節がら体温調整が大変ですが、身体に気をつけて素敵な毎日をお過ごしくださいませ(*ゝω・*)ノ (2021年4月1日 17時) (レス) id: 39e224bf48 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - あゆさん» こんばんは!最近のメディア露出の多さに追いつけなくて、なかなか更新出来ずごめんなさい!私も最後の演奏を焼き付けようと必死で見てました。打ち上げめちゃくちゃ面白かったですね。最後でもあんなに楽しい姿を見せてくれるドロスがやっぱり大好きです。 (2021年3月23日 0時) (レス) id: 42eaa68bdd (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - こんばんは。更新ありがとうございます。幕張、泣けてしようがなかったですね。目に焼き付けようと思って力いっぱい見てました…。確かに、打ち上げが楽しくてだいぶ悲しみが薄れて良かったです。笑。誰かを思って書く歌詞、考える曲名、いいですよね。 (2021年3月22日 0時) (レス) id: 573a0c9105 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - かずさん» はじめまして!こちらこそお読みいただいてありがとうございます。ほぼ洋平さんだらけで他メンバーの出演率低めですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^-^) (2021年1月12日 23時) (レス) id: 1deb3d5bb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2020年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。