検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:70,531 hit

+ ページ42

*





「うん、・・・だいたいこんなもんかな。
あ、CM決まってるし、“青”は入れた方がいいか」




どんな言葉にすればいいかを考えて、




青いメロディー




そう書いて、
きゅきゅっと力強く二重に下線を引いた。




どんなに迷っても、結局の居場所は
今いる此処で、この場所で、


それならこれから先も
俺たちらしい音楽を奏でていくよ。




そうやって今を自分らしく生きていけば
それが皆んなにも届いて、愛しい彼女にも届くから。




そんな風に思いながら機内サービスで貰ったコーヒーを片手にもう一度窓の外を眺めれば
地平線を染めていた光はさらに強い色を放っていた。




「・・・お、出来た?」

「んー?まだ」




うとうととして、
結局目を覚ましてしまったらしいヒロが
その目を擦りながら聞いてきた。




「その割にはけっこう書いてあるじゃん」

「書こうと思ったことを書き綴っただけだから
これから纏めなきゃなんだけどね」

「へー、・・・なんか洋平が今この日常を唄うのって珍しいね」

「え?あー、まあ、そうだね」

「これってなんかさ、
・・・所々Aちゃんに歌ってない?」

「ゴフッ、」

「わ、汚ねえ!」




ヒロの言葉に、
思わず飲んでいたコーヒーを詰まらせた。




「いや、お前が変なこと言うからだろ!」

「え?そんなに変なこと言った?
会えなくて寂しいのかなって思ったんだけど」




いつもはそういうことにあんまり気が付かないクセに
今回だけは妙に勘がいいな。




「あ、もしかして、これタイトル?」




紙の一番上に殴り書きして、
シュッと丸を付けた言葉をヒロが指差す。




「うん、そう」

「え、こんな色の名前あるの?」

「さあ?知らない笑」

「なんだよ、適当かよ!笑
・・・うん。でも、なんか良い感じするね」

「でしょ。俺もそう思う」




甘くて酸っばくて塩っぱいような、
なんとも言い表しづらいこの気持ちに
俺は月色と名付けた。




あまり変わり映えしない日々も、
窮屈な日常も、


会えない日々も、
積もる想いも、




全てを音にして、吠えたり叫んだり、
たまには静かに囁くように歌いながら




全部まとめて、すべてを抱えて、
今をただ生きていく。





*

今回のお話について→←+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:Alexandros , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - 吉野さん» インタビューとかが急に増えたりしてあたふたしておりました。読み逃してるのがありそうだなって心配になったりとか笑。またぼちぼち書いていこうと思いますのでお時間のある時に読みに来ていただけると嬉しいです(^-^) (2021年4月2日 0時) (レス) id: 1b9e74f105 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - お忙しいのに、更新ありがとうございます<(_ _)>アルバムの発売の後のシングル発売と忙しいですが楽しみですね( ´艸`)季節がら体温調整が大変ですが、身体に気をつけて素敵な毎日をお過ごしくださいませ(*ゝω・*)ノ (2021年4月1日 17時) (レス) id: 39e224bf48 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - あゆさん» こんばんは!最近のメディア露出の多さに追いつけなくて、なかなか更新出来ずごめんなさい!私も最後の演奏を焼き付けようと必死で見てました。打ち上げめちゃくちゃ面白かったですね。最後でもあんなに楽しい姿を見せてくれるドロスがやっぱり大好きです。 (2021年3月23日 0時) (レス) id: 42eaa68bdd (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - こんばんは。更新ありがとうございます。幕張、泣けてしようがなかったですね。目に焼き付けようと思って力いっぱい見てました…。確かに、打ち上げが楽しくてだいぶ悲しみが薄れて良かったです。笑。誰かを思って書く歌詞、考える曲名、いいですよね。 (2021年3月22日 0時) (レス) id: 573a0c9105 (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - かずさん» はじめまして!こちらこそお読みいただいてありがとうございます。ほぼ洋平さんだらけで他メンバーの出演率低めですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^-^) (2021年1月12日 23時) (レス) id: 1deb3d5bb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2020年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。