検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:6,974 hit

死神さん ページ3

カチッ下校時刻、5時になりました___まだ校内に残っている人は___

...スゥッ
美「__死神さん、私の願いを、叶えてください__」

...

美「...やっぱりただの噂か...」
?「僕のこと、よんだ?」
美「!」

そこには、黒いフードを被った白髪の少女がたっていた。

美「お、脅かさないでよ!危うく転んで私の体に傷がつくところだったじゃない!」
?「あはは、ごめんごめん!で、僕を呼んだのは君で間違いないね?」
美「ええそうよ!」
?「そっか。一応名乗っておくよ。」
死「僕は死神。この学園の四不思議。さて、僕を呼んだってことは願いを叶えてほしいんだよね?」
美「ええ。」
死「願いは?ちなみに三つまでだからね。」
美「そうね、一つ目は...」
先「おい姫咲!そこでなにしてるんだ!もう下校時刻は過ぎてるぞ!」
美「あ!先生!すみません、ちょっと忘れ物しちゃって!」
先「そうか。はやくかえれよ。」
美「はぁい!」


美「ねえ、あんたのこと見えてなさそうだったけど...」
死「あ、そっか。言ってなかったよね。僕の姿は僕を呼び出した人と霊感のある人以外見えないんだよ。」
美「へえ...で、
なんでついてきてるの?」
死「ついてった方が願い叶えやすいかなーと思って!ちなみに僕は食事も睡眠も必要ないから心配はいらないよ!」
美「そ、そう...着いたわよ。私の家。」
死「お邪魔しまーす!」

ガチャ

死「うわー!広い!」
美「そうでしょ?家の親は社長なんだから!」
死「へえー...凄いね!」
美「そうでしょそうでしょ!もっと褒めてもいいのよ?」
死「凄い凄い!」
美「ふふふ。」
死「あ、そうだ。結局、願いってなに?言ってくれれば今日の夜位には叶えられるよ?」
美「ああそうそう。一つ目のお願い。」

ピラッ

死「これは...写真かな?」
美「そうよ。この女を殺してほしいの。」
死「...わかった!いいよ!でも、いいの?」
美「?何がよ。」
死「...ううん、何でもない!じゃあ、この人の詳細を教えてくれる?」
美「この不細工は赤石秋音。2-Aの女子。」
死「殺す理由は?」
美「...簡単よ。優斗君に近づくからよ!」
死「(そんな簡単な理由で殺しちゃうんだ...これは当たりかな。)女の子って怖いね!愛一つでここまで動けるんだ。僕には理解できないや。」
美「あんた女の子っぽく見えるけど...」
死「ん?ああ、死神に性別はないよ!」
美「ふーん...まあいいわ。じゃ、よろしく。」
死「任せてよ!」

秋音※→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ちょっとホラー , 学園物 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

runa(プロフ) - ラックさん» ありがとうございます!!楽しんでいただけて幸いです! (2022年5月5日 12時) (レス) id: ba71354750 (このIDを非表示/違反報告)
ラック(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました!これからも頑張ってください! (2022年5月5日 0時) (レス) @page7 id: 0083a1a0dd (このIDを非表示/違反報告)
runa(プロフ) - リカウさん» コメントありがとうございます!ちょっと短めでしたが...楽しんでいただけたなら幸いです!これからも頑張ります!ついでに新作アンケートの方もやっていただけたら... (2020年9月20日 7時) (レス) id: ba71354750 (このIDを非表示/違反報告)
リカウ - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした!とても面白くって更新毎日見る位でしたwwこれからも頑張ってください応援してます! (2020年9月19日 18時) (レス) id: 82435b515f (このIDを非表示/違反報告)
runa(プロフ) - 日立さん» ありがとうございます!これからもがんばります! (2020年9月14日 15時) (レス) id: ba71354750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:runa | 作成日時:2020年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。