検索窓
今日:283 hit、昨日:768 hit、合計:1,882,700 hit

旧知者1〜第3章〜 ページ28

.

.
バスジャックの騒動から数日後。

あれから別にあの赤井と名乗った男性との接触も無く、平和な日常を過ごしていた。
アイラブ日常!

そんな日常の中、久しぶりにあの人と再開した。

.

ある夕方の学校帰り。
いつものように第二の家に向かう途中だった。



?「とまれ」

.
『ッ、、、』

突然、背後から無感情の男の声がした。
私はその声にピシャリと身体が強ばる。


背中には一点の硬い感触が当てられる。
グリグリ押さえつけられて、あぁ拳銃だと確定。


.
、、、でも、私は恐怖なんて感じなかった。



なんでかって??
.





.


昔からよく知っている“匂い”がしたから。


.

?「お前、背後を簡単に取られるとは、、、身体鈍ってんじゃねぇの?」


『じ、、、次元、、、』


.
次元「よっ、久しぶりだな」

.



次元大介。


私の大切な仲間の一人だ。


.



.


.



『おひさ!どうして日本に、、?』


次元「あー、なんかルパンの奴が不二子のお願いかなんやらで使われててな、、、俺も付いてきたってわけ、、」


話を聞くに、ルパンは不二子姉さんの“お願いルパぁ〜ン攻撃”(私が命名)にやられ、この日本に用があって来ているようだ。






『ははっ完全にパシリやん』


次元「俺もあの女とはもう関わるなって言ってんだけどな、ルパンのやつ、、、」


『しょーがないよ、、ルパンは不二子ねぇさんの虜なんだから〜』
.

.
あれからもルパン達の様子は変わってないらしい。なんか、うれしいな。
はぁ、と呆れている次元に「お疲れ様ー」と軽く言っておいた。
.


『で、お願いって?』


気になったのは不二子ねぇさんのお願いの内容。
不二子ねぇさんもそちらの分野ではお得意様だから、めんどくさいからか、盗むのが難しい宝しかルパンには頼まないと思う。

そんなん日本にあるか、、?仏像??

.


.

次元「あー、それがある薬なんだってよ、、」


『、、、薬?宝じゃないんだね。珍しい、、、』


話によると、ある組織が研究している薬で、研究施設がここ日本にあるらしい。

おいおい組織が研究って、どんな危ない薬だよ、、と思っていたけど、次元の口から聞いた内容は予想もしなかった。

.


次元「あー、それでよ、、


.

その薬、幼児化するらしいぜ」


.
『はぁ!?』
.



.





ここ最近のびっくりナンバーワンだった。


.

旧知者2→←乗客者15


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1518人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫好き - うんうん!猫はいいよね! だから捨てるやつは……ユルサナイ(^^)(小説に関係無さすぎワロタ) (2019年6月9日 13時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
ナギやん - シロさん» これを書いてるのは作者なんだしスタイルもそれぞれ、スタイルに良い悪いはないと思います。なので作者のスタイルを否定するのは如何なものかと、、、 (2019年5月5日 16時) (レス) id: 86dc9dbf12 (このIDを非表示/違反報告)
シロ - 読点「、」の羅列は読みにくいので三点リーダー「…」に直した方が良いと思います。 (2018年10月21日 10時) (レス) id: cbc826e585 (このIDを非表示/違反報告)
235711(プロフ) - にわなずなさん» ご指摘ありがとうございます! (2018年10月12日 23時) (レス) id: e932b9528c (このIDを非表示/違反報告)
にわなずな(プロフ) - 参画者2ザ・エンドではなくジ・エンドですよ (2018年10月1日 20時) (レス) id: 895a4f49cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:235711 | 作成日時:2017年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。