検索窓
今日:20 hit、昨日:45 hit、合計:1,316,388 hit

27 ページ29



――何がどうなったらこういうことになるんだろう。


真剣に考える。私一応医者じゃなかったっけ?

なのに何で……。


「隊士全員分の料理なんか作らなきゃならないわけ!!?」

「そりゃ自業自得ってやつだろィ」

「何が!!」




* * * *




事の発端はつい先日のことだった。

朝、私はいつもの如く、暗殺されかかった副長の手当てをしていた。

最近沖田隊長が荒れに荒れており、それに伴い暗殺の頻度が上がっているせいで、副長の傷は増える一方だ。

前までは一日二、三回だった屯所内のバズーカ音が、今では五、六回にまでなっている。


「――おい、A」


黙って手当てを受けていた副長は、徐に口を開いた。


「何ですか?」


その声がとても真剣味を帯びていて、私の声も無意識に固くなる。


一体何事だろうか。まさか、今度何処かに斬り込みに入る、とか?


固唾を飲んで見守っていると。


「――総悟に料理作ってやってくんねーか。俺はもういいから」

「…はい?」


……が、かなり身構えた状態で言われた言葉は、そんな拍子抜けにも程がある要求だった。


ちょっと待て、いきなり何言ってるんだこの人は。

私に料理を作れ?しかもあのクソサドに?


……暗殺されかかり過ぎて、遂に何処かネジが抜けたのかな。


「どうしてですか?沖田隊長、別に体悪くないでしょう?」


だが一応、「そんな失礼極まりないことなんて一切考えてませんよー」風を装って理由を尋ねてみれば、副長は頭を掻いた。


「いやそれはそうなんだが……」


おい、認めるのかよ。


「なら良いじゃないですか。それにあの人より副長の体の方が余程心配ですよ。ニコマヨ中毒でその上暗殺されかかって」

「そこを何とか頼む。じゃねェと俺がヤベェんだよ」

「何がですか?」

「だからその……アレだ。えーと……(最近の総悟が嫉妬でマジでヤベェなんて言えるかァァアア!!)」

「?」


妙に歯切れが悪いな……。何なんだろうさっきから。


あまりの挙動不審っぷりに首を傾げていると、


「面白そうな話してるな!俺もAちゃんの料理食いたい!」

「近藤さん」


部屋に入ってきた近藤さんは、ニカッと笑う。


「他の隊士でも結構いるぜ?Aちゃんの手料理食いてェって言ってる奴。

もうこの際全員分の作ってくれよ」

「は、はぁぁあ!?全員分!!?」


 

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (552 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1288人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茸筍 - でも、カッコいいわ (2021年7月11日 21時) (レス) id: ca7cb48629 (このIDを非表示/違反報告)
茸筍 - 吉沢亮に血染めの犬の餌投げつけるかw w w (2021年7月11日 21時) (レス) id: ca7cb48629 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - さわさん» そこまで喜んでいただけて嬉しいです!(*^▽^*)続編も頑張ります!! (2017年5月29日 22時) (レス) id: 9126ee9e9d (このIDを非表示/違反報告)
さわ - やったァァァァァ!!w続編なんてすっっっごく嬉しいです(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!楽しみに更新待ってますね!(*´ω`*) (2017年5月29日 22時) (レス) id: e6f444c96b (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - mokamoiさん» い、いちばんですか!?(゜ロ゜;ノ)ノそんな、とても恐れ多い誉め言葉を頂けるなんて光栄です・・・!ありがとうございます!頑張ります! (2017年5月29日 5時) (レス) id: 9126ee9e9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年5月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。