検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:44,404 hit

40 ページ42

まず前提に、私のキャラが今と違うことを把握しててね


■□■


私には小学校の頃から家族ぐるみで仲良かった友達がいた

常に元気で天真爛漫、でも口が悪かったから元気っ子というかヤンキーみたいに思われてたこともあった

でも中身は女の子してたり、ちゃんと考えてる子


それが、神崎みおり


私の親友

.

中学もそのまま進学したから同じ学校で、また変わらず仲良く過ごして無事に卒業して…

とか、思ってた



当時の私には、あまりにも突然に感じた





その年の誕生日、…8月の4日なんだけどさ

隣町で花火大会があって、おばあちゃん家がそこにあるからって家族で花火見ながら過ごしてたの


終わったって家に帰って、私の誕生日ケーキが出てきた時、家の前に車が止まるのが確認できた

母さんが外に出て、しばらくして帰ってきたらさっきとはものすごい差のある空気だったから、よからぬ事が起きたのは察してた



"ねえA、落ち着いて聞いてくれるって、約束する?"



そんな言葉を告げられ、うんとしか答えられなかった



"みおりちゃんがっ…自. 殺、したって…"




そういった母は膝から崩れ落ちて、父さんに支えられながら泣き続けてた



言われた当の私は、何が何だかさっぱりで






みおりが、死んだ?


なんで



理由は




自. 殺、って





意味がわからないまま、その後数日過ごしてた

過ごしてた、のかな



生きながら死ぬって多分、こういうことなんだなって、今なら思える


三日くらいたって、やっと状況とか話を聞くとこができた


自室で首吊り、そう聞いた時吐き気がしたことも

やり方が雑で悲惨な状態だったっていわれ、胸が苦しくなったことも


あったけど、何故か泣けなくて




Aちゃん宛に、手紙が残ってて

そう言われ差し出された封筒にはいつもの少し乱暴な字で"Aへ"と書かれていた



ざっと中身を話すと、私がいなくてもAならきっと大丈夫だって、大好きだって




忘れないで、って…





■□■



そこまで話した桐原さんは鼻で息を吸うと口からふぅっと息を吐いた


「…無理しないで、ゆっくりでいいから」



桐「…ごめっ…」



少し背中をさすると、さっきと同じようにまたひとつ呼吸を置いて、続きを話すねと口を開いた

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四葉ゆう(プロフ) - よかった!!当たってましたw!スマホゲームの方でもグリグリの曲はやってて楽しいので分かります!ランダムスターほしい。。。 (2018年2月26日 22時) (レス) id: 9b32a0a8f9 (このIDを非表示/違反報告)
冷夏(プロフ) - 四葉ゆうさん» コメントありがとうございます!そうですね!バンドリ影響もあってこの作品を書こう!ってなったので少々お名前お借りしました…!ありさとかすみがであってライブに行ったところはかなり印象強いので… (2018年2月26日 19時) (レス) id: 62d313ea51 (このIDを非表示/違反報告)
四葉ゆう(プロフ) - すみません今6まで読んだのですが、、、これってバンドリのグリグリですよね、、、めっちゃすきなので嬉しかったです!!! (2018年2月26日 19時) (レス) id: 9b32a0a8f9 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ん - 冷夏さん» いや、上手いですし。自分の周り、上手い人ばっかりだな...。あ、歌唱力ですか?いいですよ!ただし、音痴になりますよ( (2018年2月12日 12時) (レス) id: 393f783d16 (このIDを非表示/違反報告)
冷夏(プロフ) - 抹茶んさん» 下手です!なんで載せたのか今になって意味わかりません!完全に深夜テンション…!わけられるものなら分けたいです。その代わり歌唱力をいただきますけど() (2018年2月12日 2時) (レス) id: 62d313ea51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷夏 | 作成日時:2017年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。