検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:44,402 hit

3 ページ4

「1年2組、桐原A。伊東の隣の席で天宮が斜め前の席って感じで、そこそこ近いです。軽音部についてだよね」

そ「そ。まあ俺らが見に行けばいいだけの話なんだけど…気になるし」

「…昨日、入部希望で部室入ったんです」

天「桐原さんが…?」

「…なんか悪い?」

歌「え、いや、想像出来なかったから…」

「ギターと歌くらいはできる。で、行ったのはいいけど俺達のルールにどうたらこうたら。めだてりゃそれでいい、音楽だろうがなんだろうがー…って。真剣にやりたいならやめた方がいいって言いたかった」

わかりづらくてごめん、呟くとそっかぁ、と残念そうに天宮が呟いた

天「演奏いいって評判あったのにね、まあ、とりあえず顔だけだしてみようか」

ま「僕もそれには賛成かな…てことでさ、桐原さんちょっと付き合ってくれない?」

「…嫌な予感するけど、まさか私を連れていこうとか考えてないよね、相川さん」

そ「相川だけじゃないってこともお忘れなく」





「いーやーだ!伊東これどうにかしろ!!」

歌「あはは…ごめんねぇ…」

いや絶対思ってねえぞコイツ


軽音部の部室まで引きずられる私と引きずる相川&天宮

後ろから見守る一ノ瀬伊東と今までにない経験をしてるがこんな事ってあるんだな


抵抗を諦めて引きずられるとすぐ目の前には昨日背を向けて帰っていった軽音部部室

…嫌な予感しかしないし


ま「じゃ、話した通りのタイミングでね?」

「はいはいわかりましたよー…」

扉からほんの少し離れて、先に四人が入るのを見守る


耳を傾けると私にも聞こえやすいように少し声を張って喋ってくれてる模様

天「入部希望なんですけど…、ここって楽器の種類っていくつあります?」


…うまく話を進める天宮に質問するように口を挟む一ノ瀬伊東、相川は多分コミュ障っぽい、なんで私の時喋れてたんだろ




天「へぇ…、あーあと、ここの最終的目標とかってありま「んなもんねえよ」…」

 「ここにいるのはチヤホヤされたいだけの奴だし、お前ら向いてないんじゃねえの?さっきからの質問とか聞くとよ」


…おお、開き直ってる


天「…へぇ、あ、もう1人入部希望の子が来るんですけど…」



…遅いぞ、天宮

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四葉ゆう(プロフ) - よかった!!当たってましたw!スマホゲームの方でもグリグリの曲はやってて楽しいので分かります!ランダムスターほしい。。。 (2018年2月26日 22時) (レス) id: 9b32a0a8f9 (このIDを非表示/違反報告)
冷夏(プロフ) - 四葉ゆうさん» コメントありがとうございます!そうですね!バンドリ影響もあってこの作品を書こう!ってなったので少々お名前お借りしました…!ありさとかすみがであってライブに行ったところはかなり印象強いので… (2018年2月26日 19時) (レス) id: 62d313ea51 (このIDを非表示/違反報告)
四葉ゆう(プロフ) - すみません今6まで読んだのですが、、、これってバンドリのグリグリですよね、、、めっちゃすきなので嬉しかったです!!! (2018年2月26日 19時) (レス) id: 9b32a0a8f9 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ん - 冷夏さん» いや、上手いですし。自分の周り、上手い人ばっかりだな...。あ、歌唱力ですか?いいですよ!ただし、音痴になりますよ( (2018年2月12日 12時) (レス) id: 393f783d16 (このIDを非表示/違反報告)
冷夏(プロフ) - 抹茶んさん» 下手です!なんで載せたのか今になって意味わかりません!完全に深夜テンション…!わけられるものなら分けたいです。その代わり歌唱力をいただきますけど() (2018年2月12日 2時) (レス) id: 62d313ea51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷夏 | 作成日時:2017年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。