検索窓
今日:16 hit、昨日:40 hit、合計:695,150 hit

【倉持洋一の愚痴】★ ページ19

「ほら、どうぞ。」

「…あざッス。」

私は、目の前でムッスーっとした顔をしている倉持に麦茶を出してやった。

練習が終わった途端に部屋にやってきて、『ちょっと愚痴らせてもらっていいッスか?』と言ってきたのだ。

「…で?どうしたの?なんか機嫌悪そうだね。」

「……なんで御幸はあんなにモテるんスかね……。」

「……はあ?」

「……今日、アイツが告られてんの、偶然見ちまったんスよ。」

「そりゃまた…」

「俺にはさっぱりわかんねぇ…」

ため息をつきながら倉持が言った。

「あんなに腹黒なのに…。」

「まぁ、悔しいけど見た目は間違いなくイケメンだからね…それに、御幸がモテるのって今に始まったことじゃないでしょ?」

「そりゃそうなんスけど…なんか、改めて腹が立ったっつーか…」

「…もしかして羨ましい?」

「は、はあっ!?」

瞬間的に、倉持の顔がカァッと赤くなった。
うん、まぁ、そうだよねぇ。

「倉持、告白とかされたことなさそうだもんねぇ。」

「…そういうAさんはどうなんスか?」


「「………………。」」


私と倉持は無言で麦茶を飲んだ。

「この話はやめよう。」

「そッスね。」

「…で。えーと…たぶんこれからも御幸に告白する女の子がいるとは思うけど、あれはたぶん本当の意味での『告白』じゃないから、気にしないでいいと思うよ。」

「…どういうことッスか?」

「ほとんどの女の子は、外見に恋してるっていうか…恋に恋してるっていうか…。たぶん、本気の恋じゃないから。」

「……んなこと言って…Aさん、本気の恋したことあるんスか?」

「…そういう倉持はどうなのよ?」


「「………………。」」


私と倉持はまた麦茶を飲んだ。

「この話もやめるッス。」

「良くってよ。」

「…けど、あれッスね、外見良くて中身に問題ありって所はAさんも一緒なのに、モテないッスね。」

「…中身に問題ありって言い切りやがったな…」

「ヒャハハッ!まぁ、『問題』の内容が違いますけどね!御幸は腹黒で性格が悪いんスけど、Aさんの場合は性格が悪いワケじゃなくて…」

「…じゃなくて、何?」

「あー、なんつーか…もったいないッス。」

「…よくわからん…。」

「ま、まぁいいじゃないッスか。告白されたことがなくても、本気の恋をしたことがなくても、中身に問題ありでなんか残念でもったいなくても、俺は尊敬してるッスよ。強いから。」

「…なんでだろう…涙が止まらないよ…倉持…」

【滝川・クリス・優の教え方】→←【小湊春市の反撃】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
764人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。