検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:193,546 hit

107話 ページ8

兵助達が食堂を出ていくのを見ていた仙蔵達は



文次郎「どうする?」



仙蔵「私はAの方に行く。」



伊作「一年生達の方はどうする?」



留三郎「危険な事は無いだろうし、面白半分で見に行ったんだろ。ほっとけ。」



小平太「Aの方にみんなで行くのか?」



仙蔵「いや、私一人の方がいいだろ。お前達には何かあったのか後で話す。」



小平太「了解!」


長次「…わかった。」



仙蔵は兵助達を追い、文次郎達は部屋に戻った。




学園長の庵に着いたA。


A【疾風。】


疾風「ガウ!」


疾風の呼び声にヘムヘムが返事をした。


ヘムヘム「ヘム〜?」


学園長「どうしたのじゃ?ヘムヘム。」



ヘムヘム「ヘム、ヘムヘム!」



学園長「何々、疾風がAと来ておるとな。A入りなさい。」



学園長に声をかけられ襖を開けた。



スー



A【失礼します。お祖父様。】



学園長「ふむ。何かあったのか?」



A【……あの、実はお祖父様にまだ言ってなかった事があります。】




学園長「それは、あの事件にも関わる事かの?」




A【はい。なので先生方にも聞いていただきたいです。】




学園長は考えるも



学園長「ヘムヘム。至急先生方を庵に集めておくれ。」



ヘムヘム「ヘム!」



ヘムヘムが先生方を呼ぶ一方で庵の屋根裏では



兵助〈先生方を呼ぶって事は重要な話なんだろうな。〉


雷蔵〈そうなんだろうけど、事件に関わるって事だから僕たちが聞いててもいいのかなぁ。〉


仙蔵〈いずれ知ることになるなら今でもいいだろ。〉


兵雷〈立花先輩!〉



仙蔵〈お前達の話が気になったから着いてきた。〉



兵助〈食堂に居られるのは知ってましたけど、着いてくるとは思いませんでした。〉



仙蔵〈Aの事だからな。〉



雷蔵〈そうですか…。〉


矢羽音で話をしていた兵助達。



しばらくすると、先生方が集まった。



山田先生「学園長話しとは何ですか?」



学園長「それは、わしも今から聞くことじゃ。A。」




A【…三年前のあの日、家を襲撃してきた者が母様と父様を殺したあと、蔵お祖父様を殺し私を連れ去ろうとしていました。蔵お祖父様は、致命傷ながらも私を離さないで下さいました。それを見て襲撃犯は、なぜ襲撃したのかを蔵お祖父様には聞こえない声で話したのです。】

108話→←106話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン - 面白い小説ですね。続き待っています。更新楽しみに待っています。季節の変わり目ですが体調に気を付けてください。 (2019年8月26日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン - 毎日更新お疲れ様です。今日も面白かったです。続き待っています。更新がんばってください。 (2019年8月23日 8時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン - 面白い小説ですね。続きが楽しみです。更新がんばってください。 (2019年8月22日 8時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン - 主人公かわいい。もうすっかり学園のアイドルですね。続きが楽しみです。更新がんばってください! (2019年8月19日 8時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
精霊 - 夢主ちゃんが可愛すぎる!続き楽しみに待ってます! (2019年8月19日 5時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鳥 | 作成日時:2019年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。