検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:499,721 hit

42話 ページ43

八左ヱ門「おほー!わざわざありがとな。孫兵、ジュンコに餌をあげてこい。」



孫兵「はい!大川、本当にありがとう。今度お礼をさせてくれ。」



A《いえ、お礼だなんて!私がやりたいからしたことです。あ!あの、お礼の代わりに名字ではなく、名前で読んでいただきたいです。……だめですか?》


Aは首をかしげながら聞くと



孫兵「!い、いや。わかった。名前で呼ばせてもらうよ。本当にありがとう。」



孫兵は、Aの頭を撫で草むらの中に入って行った。



白「シュー。」


白がAの足元に来て、Aが手を出すと白は腕をつたい首元まで来た。



八左ヱ門「そういえば、ずっと気になっていたんだが。白はいつAと出会ったんだ?」



A【白は、1年前に突然私の家に来て住み着いてからずっと一緒です!】




八左ヱ門「そうか!それにしても、Aは動物に好かれているんだな。動物に好かれるのは心が綺麗な証拠だな!」



Aは、その言葉を聞いて照れながら



A【それを言うなら、竹谷先輩も動物に好かれているのではないですか?それに、後輩の為にペットを探すほうが素敵ですね!】



八左ヱ門「嬉しいことを言ってくれるな!あ、A。ちょっと、お願いがあるんだがいいか?」



A【?何ですか。】



八左ヱ門「あの、疾風に触ってみたいんだがいいか?」



八左ヱ門がそういうと、Aは疾風の方を向くと疾風は頷いた。




A【いいですよ。優しく触って下さいね!】



八左ヱ門「!ああ、もちろんだ!」



八左ヱ門は、疾風に手を伸ばし優しく触った。



八左ヱ門「おほーー!すっげー、柔らかい毛だな!それに、サラサラで綺麗な黒色だな!Aが綺麗に手入れしてくれてるからか?」



疾風「ガウ!」



疾風は、Aが褒められて鳴いた。



しばらく八左ヱ門が疾風に触れていると、草むらでジュンコに餌をあげていた孫兵が帰って来た。



孫兵「先輩。ジュンコに餌をあげてきました。A、ジュンコがお礼をしたいらしいから白って子出してくれる?」



八左ヱ門「そうか。」


A《いいですよ。白、出て来て。》


Aが服の上から撫でると首元から白が出て来た。


それを見たジュンコは嬉しそうに鳴き、その声を聞き気にするなと言う風に、白は鳴いた。



孫兵とAは笑いあった。

43話→←41話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - え、好き、愛してる💪(・ω・`)ムキィ (2023年2月13日 23時) (レス) @page17 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
関西弁大好き - めちゃ面ろいわぁ〜〜〜!!!!! (2022年4月16日 16時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)アネモネ(プロフ) - 朱鳥さん» 更新頑張って下さい! (2020年9月28日 7時) (レス) id: 866dd7e788 (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - (名前)アネモネさん» コメントありがとうございます!ご指摘ありがとうございます。他にも誤字脱字とかもあるとは思いますが落ちついた時にでもまとめて直させていただきます。 (2020年9月27日 20時) (レス) id: d9c4b26799 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)アネモネ(プロフ) - とっても面白いです!間違っていたらすみません。保険委員会のところの“保険”って“保健”では無かったでしょうか? (2020年9月27日 15時) (レス) id: 866dd7e788 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鳥 | 作成日時:2019年7月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。