検索窓
今日:61 hit、昨日:13 hit、合計:557,697 hit

24 ページ29

それから
屋敷の門と勝手口にふたりずつ、
計4人の警備員さんが
常時配置されるようになった。

私が外へ出る時は
護衛の人が必ずふたり付くことになっていて、
登坂邸の運転手である笹野さんが
送り迎えをしてくれる。

今日は夏休み前最後の登校日で、
終業式を終えて校舎の外へ出ると
校門の前に護衛の人が立っていた。

前後を守られるようにして黒塗りの車に乗り込み、
左右を挟まれて後部座席に座る。

正直ここまでする必要はあるのか疑問だし、
体の大きな護衛の人たちに挟まれるのは
窮屈で落ち着かない。

だけど、運転手の笹野さんは
隆二さんのように軽快な口調のおじいさんで、
明るく話しかけてくれると
少し緊張を緩めることができた。



「今日は広臣様が
岩田家にいらっしゃると伺いましたよ。
楽しみですねぇ」

「はい。せっかくなので、
夕食を召し上がっていただこうと思ってます」

「あら、まさかお嬢様お手製のお料理ですか?
お菓子作りもとてもお上手ですもんねぇ。
広臣様がうらやましいですな」



ハンドルを握ったまま
バックミラー越しに私を見た笹野さんが
ニカっと笑う。

褒められたのがうれしくて
はにかむように笑みを返すと、
「大旦那様もうらやましがることでしょう」と
笹野さんは呟いた。



「お嬢様のお菓子を
とてもお気に召してらっしゃいますからねぇ」

「そうですか……うれしいです。
今度広臣さんのお許しが出たら、
またお菓子を作って
登坂邸にお伺いしたいと思います」

「ぜひそうして差し上げてください。
お嬢様にとても会いたがって
らっしゃいましたから」



週刊誌のことがあってから、
登坂邸に出入りすると
私の写真を撮ろうとしているマスコミに
狙われるかもしれないというので、
お祖父様のところへお伺いするのは控えていた。

お庭のお手入れのことを
教えていただくはずだったのに
お伺いできないのは残念で、
この騒動が早く解決すればいいのにな、と思う。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (552 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2543人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - ユキさん» 物理的にどこかへ行く訳ではないんですけど笑 戻ってきてくれるまでお待ちください(^^) (2019年11月27日 18時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 臣君何処に行くのかな?無事に帰って来ますように(*-ω人) (2019年11月19日 23時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - naoさん» コメントありがとうございます!今は全然いちゃらぶしてくれませんが、紆余曲折のちにいちゃらぶしてくれるはずなので、そこまでお付き合いいただけるとうれしいです♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - さこさん» そうですよね(>_<)私もこっそりラタタ踊りました笑 自覚なくいちゃついてる割にくっつかないふたりですが、最終的には幸せになりますのでご安心ください♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - 心愛さん» 隆二くんの髪色最高に素敵でしたね♪お話に関しては、焦れったいなーって感じからさらに悪化していくのですが(>_<)しかもいずれまた焦れったい感じに戻ってしまう予定なのですが、最終的には臣くんもはっきりしてくれますので!!楽しみにお待ちください♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。