検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:156,628 hit

任務 ページ20

校庭にて。

1年生の皆で訓練をしつつふざけ合っていると、そこに五条先生がきた。(私は休憩中)

五条「みんな、緊急事態なんだけどいい?」

- - - - - - - - - - - - - - - - -

釘崎「……え?」

恵「本当ですか、それ」

五条「ほんとほんと!結構やばくてさ〜」


休憩から戻ると、なにやら深刻そうに皆が話していた。

私「どうしました?」

釘崎「…あっ!!Aいるから余裕じゃない?」

五条「でもAちゃん連れてっちゃうと、呪力に怯えて呪霊達が隠れちゃうからなぁ…」

私「?????」

何の話かわからず、頭にはてなマークを浮かべていると、五条先生が説明してくれた。

五条「えっとね…」

- - - - - - - - - - - - - - - - -

私「特級一体、一級三体、二級三体……えげつないですね」

五条「そうなんだよねぇ。」

虎杖「呪力でバレるなら、Aの術式で呪力を隠す空想すればいいんじゃね?」

私「なるほど!!」

五条「できそう?」

私「ちょっとやってみます!」

私「…術式展開『空想実現・自制』」


術式を展開すると、体の周りにあった呪力の気配が無くなる。
しかし…

私「…うわっ」

隠れたはずの呪力が弾けるような音を出し、また気配が現れる。

私「あれ?さっきは隠れたんだけどな…」

伏黒「…上手く空想できてないんじゃないか?」


私「んー…そうかも」


釘崎「えぇ…急がないとまずいわよ」

虎杖「俺たちだけ行くのはやばいだろうしな…」

私「ごめん、もっかい…」

先程と同じように術式を展開するが、上手くいかない。

私「なんで…?」

釘崎「術式を上手く使う空想すれば?」

伏黒「空想がちゃんとできてない状態でそれやっても意味ないだろ…」

釘崎「うっさいわね!じゃあどうしろってんのよ」

釘崎と伏黒が言い合いをしていると、先程から何かを考えていた五条が前に出た。

五条「まあまあ落ち着きなよ。
呪力は目に見えるものじゃないから、見えないものを隠す空想なんてできなくて当然。

Aちゃんは膨大すぎる呪力が溢れ出てるわけだから、体内に吸収する空想をすればいい。」

虎杖「でも溢れ出てるってことはもう入んないんじゃないですか?」

五条「無意識に出てるだけかもしれないし、物は試し!やってみてよ」

私「わかりました!!」

私(呪力を吸収…)

私「術式展開『空想実現・自制』」


体から溢れていた呪力が体内へ吸収される。

私「わ…ちょっと圧迫感あるけど…できました!!」

つづく。

任務2→←仕返し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘 , 五条悟   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フランとベル - 設定そのままでいいと思います!罪悪感って言いますけど、投票が上がって作者的には嬉しいのでは??だって投票の分、皆さんに応援されてるんですから (2021年8月18日 11時) (レス) id: 9f95d8689d (このIDを非表示/違反報告)
Liz(プロフ) - 胡蝶 恵さん» 170票が171票になった幸福感がヤバいです!!ありがとうございます!!! (2021年4月12日 0時) (レス) id: 92755e622b (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 恵(プロフ) - 170票を171票にした罪悪感がヤバい。応援してます! (2021年4月8日 12時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)
Liz(プロフ) - ラップじゃない、カツラップだYO!さん» 不定期更新ですが頑張っていきます!!嬉しいです(´;ω;`) (2021年4月7日 22時) (レス) id: 92755e622b (このIDを非表示/違反報告)
Liz(プロフ) - ラップじゃない、カツラップだYO!さん» 160票が161票になった幸福感!!ありがとうございます泣 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 92755e622b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Liz | 作成日時:2020年11月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。