検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:64,127 hit

Blog ▼ ユニット:MV考察 ページ37

ウリマンネのユニット、ついにデビューですね!
いつものように自分なりにMV考察してみました〜
とりあえず見て気づいた分だけ…

後日詳しくまとめます


ついでに今まで書いたEXOとHEAVENの考察もまとめてるので良かったら見て下さい
(LINK:MVとティーザー考察まとめ)



早速、冒頭のシーンから

(画像)

Aが月をじっと見上げる
そのまま目を閉じる
暗転
次のシーンでカイが目を開く
眩しそうに太陽を睨む

もうすでに好き!笑

こういう対比させる演出はEXOもHEAVENもMVでよくやってますね

ピアノイントロからのAの歌〜!
からのカイ開眼〜!
と同時に響く鼓動のような重低音〜!

テンションあがる〜!!笑

これは夜と朝(昼)、Aがひとりで立っているのに対して、カイは人混みの中、てことで、生きる世界が違う事を表しているのかな

深刻な表情でAを見つめるセフンと、楽しそうにカイに話しかけるタオも対照的

他にも歩く方向と速度、両手を胸元で握りしめる・手を伸ばす、などなど、Aとカイは対になる演出が多々あります

(画像)

そして全体を通して植物がたくさん写りこんでいます
特に目立っていたのが
・Aが座りながら撫でた花→リナリア
・カイが立ち止まった背景→ライラック
・セフンがAに渡す花→スターチス
・Aが海に投げる花→勿忘草

(画像)(画像)

全体的にグリーンと白・薄紫色の花が多くてキレイ
これは見た目だけじゃなく、花言葉も関係していると思います
花言葉は量が多そうなので次回まとめますね!


歌詞とMVから分かったこと
・Aとセフンは普通の人間ではない?
恐らく不死身
・カイとタオは普通の人間
・Aとカイはお互い想いあっているけれど、一緒にはいられない
(Aが人間ではないから)
・カイは転生をしている
(転生前のカイをAとセフンは知っている)
・タオはカイの友人。そして物語中にセフンとも友人になった
・Aとセフンがカイとタオの前から姿を消して終わる


ざっくりまとめるとよくある物語なんだけど、全体の雰囲気がすごくいいから何度も見ちゃう

Aもタオも素敵な歌詞書くよね
自分でロマンチストって言うだけあるなぁ


さて、いまからダンス動画もみてきます〜
生でパフォーマンス見れたらいいなぁ

Net News ▼ ベッキョン→←Net News ▼ ユニット:デビュー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:EXO , マンネ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ame | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。