検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:2,449 hit

# ページ24

帰りになり、みんなは部活に向かった。

僕とキースリ以外は……


「……、お前ら部活は……?」

ジョンキー君に言われ、僕とキースリはそっぽを向き、机の上に勉強道具を出す。

「そうかそうか……、部に入っていない……とね」

図星っと矢印が僕とキースリにぶち刺さる。

「一緒にいかんね? 体験入部!」

二人は断ったら大変なことになりそうだったので、おとなしく行くことにした。




歩きながら、僕はジョンキー君に何の部に入りたいのかを聞いた。

ジョンキー君は身長デカイし、バレー部とかかな……とか思ったら、

「んー、人を助ける部」

と目を輝かせた。 だが、僕は そんな部はなぁーい! と心の中で叫ぶ。

「ん、それなら新しい部を作れば良いでござるよ! 校長に相談するでござる!!」

キースリが、そんな事を言い出したので、そんな事出来るのかと思ったが、二人はヤル気満々で、校長室に走っていったので、僕も急いで追いかけた。



*


 現在、校長はハワイに行っています。



校長室の前までに行くとそんな張り紙があった。

「え〜、またでござるか!? 一学期の時も、代理校長だったでござるしぃー!校長のくせに何をやってるんでござろうか! 2学期の始まりだと言うのに!!」

キースリは、なんだか偉そうに、愚痴をこぼしながら地団駄している。

すると、後ろから手が伸びてきて……


もしや、校長!? とゴクリと息を飲み、振り返ると……




「……うわぁ……」

僕とキースリは思わずうわぁと口に出してしまった。

後ろにいたのは、校長じゃなくて、僕らが嫌いな数学の教師。

「なんだね、うわぁとは……全く。所でお前たち、校長は見ての通り…、嗚呼。いないが用があるならオレが聞くが? 重大な事ならば電話もするが?」

腕組みをして少し怒っているようだったが、この数学教師に言えばどうにか……。

さっそくジョンキー君が、新しい部を作りたいと言うことを告げると、フム、と考えてスマホをとりだす。

「お前たちが自分で相談しな!」

先生が僕たちの方に見せてきた画面には『校長』の画面で背景が、ハワイでハワイアンだった。

#→←【第五わんだふぉー】正義への第一歩


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ギャグ , オリジナル , ヒーロー系   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡本木良天歌(プロフ) - 星空回想列車さん» ありがとうございます! 更新頑張ります! (2018年3月15日 17時) (レス) id: a0ccc02166 (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - 岡本木良天歌さん» とても面白い作品なので、これからも読ませていただきます!更新頑張って下さい^ - ^ (2018年3月14日 21時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)
岡本木良天歌(プロフ) - 星空回想列車さん» はい、改行をやるようにしたいと思います! もう一度読み返して見ます……。 (2018年3月14日 20時) (レス) id: a0ccc02166 (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - 訂正…(4つ目のコメント)評価→表示 すみません。人のこと言えませんね… (2018年3月14日 18時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - またコメントします。長くなりましたが、これでアドバイスと致します。評価3回しておきました。よければ、私の作品やイベントにも目を通していただけると嬉しいです。 (2018年3月14日 18時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:味官大佐総尾音君 x他1人 | 作者ホームページ:httpや  
作成日時:2018年1月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。