検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,437 hit

# ページ21

三分ほどたったとき…、いや、三人には、十分以上たったくらいの気分。


「ね、ね、じゃあ、ほら。 僕の、お弁当、ね? あげるよ…?」

僕はこの雰囲気を打ち消すため、お弁当をあげようとしたが、緊張で、詰まった声になってしまった。

すると、たちまちジョンキー君の目からはキラキラと輝く涙がこぼれ、また、ジョンキー君の周りにだけ花がさき、ジョンキー君の顔も清々しいほどの爽やかなボーイになった。


「ごめんよう、知らなくて…、拙者のも分けるよ!」

木林くんの目もまたキラキラと輝きだし、木林くんの周りにも花が咲く。

「あ、ありがとう……。 キースリにアプラちゃん……。 こんなに優しくしてもらったの……ぼ、ボク初めてだぜ……。 HAHAHA!! 」


ジョンキー君……。二人は『こりゃあ、ワケアリですな。』と心の中で呟いた。


「それにしても……、キースリって良いニックネームでござるね。由来は?」

木林くんは、ちょっと焦ったように人差し指をあげて、ニコニコと笑うと、ジョンキー君は、ウンウンとうなずき、

「きばやしって、漢字さ、"木"が3つで木林でしょう。 だから、木がスリー、キがスリー、キースリ……と、 ちなみにアプラちゃんは、梅が好きだから、英語でアプリコットでプラムだから、アプラ。」

と、ペラペラと話すジョンキー君。

僕と木林くんは、『な、なる〜〜!』 と、コクコクとうなずく。

ん、でも、待てよ…


「だから、ボク梅好きじゃないって!!」

僕はガガビーン! と効果音がつくくらい思いっきり叫ぶと、ジョンキー君は、

「うるさい梅太郎! だって、この前梅沢って人がいて、好きな食べ物は、梅です!ってはっきり言ってたじゃないですか!!」

「それ僕じゃない梅沢さんでしょうが!! 僕とは全くの無関係!!」

なんとも無いようにサラッとジョンキー君が言ったので、思わずツッコんでしまう。

「まあまあ、落ち着くでござるよ〜アプラちゃん!!」

次は木林くんが僕の肩をポンポンと叩いて、ドヤ顔。 ものすごく腹がたった。

こうなったら、もう木林くんのこともキースリと呼んでやろう。


「ふふふ、innocenteだね。」

ジョンキー君が呟くようにまたイタリア語をしゃべる。

インノチェンテ…? なんだそりゃ。


「あ〜、拙者も超能力が使えればなぁ……。」


その時、木林…キースリがこぼした言葉に、思わぬ答えが帰ってきた。




コンティヌアーレ!!

ちょっと一息!イタリア語教室PART2→←#


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ギャグ , オリジナル , ヒーロー系   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡本木良天歌(プロフ) - 星空回想列車さん» ありがとうございます! 更新頑張ります! (2018年3月15日 17時) (レス) id: a0ccc02166 (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - 岡本木良天歌さん» とても面白い作品なので、これからも読ませていただきます!更新頑張って下さい^ - ^ (2018年3月14日 21時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)
岡本木良天歌(プロフ) - 星空回想列車さん» はい、改行をやるようにしたいと思います! もう一度読み返して見ます……。 (2018年3月14日 20時) (レス) id: a0ccc02166 (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - 訂正…(4つ目のコメント)評価→表示 すみません。人のこと言えませんね… (2018年3月14日 18時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - またコメントします。長くなりましたが、これでアドバイスと致します。評価3回しておきました。よければ、私の作品やイベントにも目を通していただけると嬉しいです。 (2018年3月14日 18時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:味官大佐総尾音君 x他1人 | 作者ホームページ:httpや  
作成日時:2018年1月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。