検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,525 hit

【P】OK!Let's go! ページ37

「今日はいろいろありがとうございました」
俺はお兄さんに挨拶をした。

「じゃあ俺はまだこっちで用事があるから気をつけて。
あ、それとここ料理がおいしいから帰りにご飯食べていけば。オレから連絡いれとくからさ」
お兄さんの友達が経営しているという洒落たレストランを教えてもらった。

「A、またな。」

「ありがとおにいちゃん」

兄妹の会話は聞いていてとても和むものだった。

俺にも妹がいたらな・・・
そんな気持ちで二人を見ていた。

俺とAさんはここでお兄さんと別れた。


あっくんは座席が少し高めなので乗る時にちょっとコツがいる。

俺は先に運転席に乗って助手席側から乗るAさんの手を取り
引っ張りあげるようにしてあっくんに乗せた。


Aさんのフレグランスがほのかに香った。
それは俺のココロの中の小さなスイッチを押す不思議な香りだ・・・


「アメリカにいる時よく乗ったわ。あっくんみたいな車。なんだか懐かしい」

Aさんは車内を見渡しながら言った。


「OK!Let's go!」
俺が言うと

「What shout is it?」
Aさんが聞いた

「It is a signal when I leave」

Aさんは「OK!Let's go!」
と、俺のマネをした。


2人は目を合わせて笑いあい・・あっくんは走り出した。



海沿いの道は空いていて車の通りが殆どなかった。

車の中から見る海は春のようにのどかで
もしかしたら潮風が気持ちいいかも
そう思って窓を開けたけたら
予想に反してビュービューと冷たい風が吹き込んできた。

「さむっ!!」

「さむ〜い」

同時に言って
すぐに窓は閉められてしまった。


「残念!!」

「Regret」

「そうだったRegret」


それからしばらく俺とAさんは英語と日本語をチャンポンにして会話をした。


「これからも時々こうやって英語で会話する機会つくれると嬉しいかも・・」
おれが独り言のようにつぶやくと

「Sure」
Aさんは嬉しそうに言った。

テトラポッド→←【P】カードック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2014年2月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。