検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,527 hit

【P】誰がいいとかありますか? ページ17

35階に着いて
俺はAさんと一緒にばあちゃんの部屋に戻った。

Aさんはキッチンで朝ごはんの後片付けを始めた。

俺はそんなAさんをキッチンカウンター越しに見ていた。


なんだか今日のAさんはいつもと少し様子が違う・・?

なんだろう・・・
いつもよりしっとりとした雰囲気を漂わせているような気がする・・・

「どうしたの?トモくん」
俺の視線に気がついてAさんが言った。

「いえ・・なんか今日のAさん・・いつもと少し違うかも」

「そう?」

「なんとなく・・・」
何がどうって
それは言葉にあらわせない・・・けど
なんだか・・そんなふうに感じた。

「洗い物してる母親を見てる息子の図って感じね」

俺はAさんの言葉に答えずに言った。
「あ、そうだ」

「?」

「前に、俺が聞いたじゃないですか?」

「ん?」

「ジャニーズで誰がいいとかありますか?って」

「うん・・・」

「誰がいいとかありますか?」

「ん〜・・・誰だろう・・・」

Aさんは真剣に悩んでいる。

え?なんで?なんで悩む?
俺は言った。
「Aさん、そこは山下智久。じゃない?」

「やだ〜トモくんったら。トモくんはダメよ」
Aさんが真顔で答えた。

「なんでですか?」
意外な言葉にちょっと驚いた。

「だってトモくんは息子みたいなもんでしょ」

「・・・・・」

「ん・・・そうだな・・・岡田くんとか?松潤でもいいかも」

なんだかすごく嬉しそうな顔をしてAさんが言った。

「あ、でも長瀬くんとかもいいわよね」


俺の名前ではない他のジャニーズの名前を言いながら楽しそうにしているAさんを見ていて
俺はだんだんイライラしてきた。

なんでイライラするのか訳がわからない。

もとはといえば自分からAさんにふった話しだし・・


「Aさん」

「なぁに」

「明日から俺朝ご飯どうしよう」
少しスネ気味に言ってみた。

「あら、作りに来るつもりだったけど」

「でもばあちゃんいないし・・・悪いよ」

「それは全然いいのよ。私だってごはん食べるんだし。ごはんを作るのはお母さんのお仕事でしょ」

優しく笑いながらAさんは言った。

【P】キスマーク→←【P】美味しかった?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2014年2月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。