検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:67,533 hit

73*面白いもの ページ29

《XANXUSside》



俺は決まりが悪くなり、ソファーに背を任せ、目を瞑る。



X「ラピスは………………」



俺は頭の中で小さな白い存在を思い浮かべる。

初対面で泣き、その後も何度も自分のためでなく他者のために泣いた、深紅の瞳を持つ、小さな白を。

俺は僅かに目を開け、魔術師を見る。

魔術師が何やら驚いたような顔をしている気がした。









X「『俺』を、初めて必要としたからだ。」









ボンゴレの御曹司としてでもなく、ヴァリアーのボスとしてでもなく、純粋に、『俺』を。

それだけで、俺はあいつに救われている。









…………………。









流れる沈黙。

聞こえるのは、俺がティーカップをソーサーに置く音ぐらいだった。





フ「…………………くくっ………」





Aに目をやると、下を向き、肩を震わせていた。

お陰で表情があまり見えない。



フ「くくっ…………これは実に面白いものを見せてもらった………くくっ………」

X「あ゛?」



俺がAを睨み付けると、Aはどこ吹く風という顔でティーカップを口に寄せる。



フ「くくっ………貴様にあんな穏やかな顔が出来るとは思っていなくてな。」

X「…………………?」



した覚えはない。

全くない。



フ「ふっ、まさか、無意識か?くくっ、ラピスの影響はそれほど大きいとな、実に面白い!」



魔術師が茶化すように声を上げる。

実に楽しげな表情である。



X「ハッ、もう一つの世界とやらの俺とは大違いか?」

フ「あぁ、全く違うな。奴は………あれだ。射殺すような目しかしない。」



散々な言われようである。

その対象が『俺』であるのが僅かに複雑な気持ちであるが、悪い気はしない。

契約主と言いながらも、上下関係は無いに等しいようだ。

しかし、このように軽口を叩けるというのも心地が良いものである。



X「テメェとは、普通に出会っていたらビジネスパートナーぐらいにゃなったかもしれねえな。」

フ「くくっ、確かにな。」



そして紅茶を飲み干す。

刻一刻と別れが近づく中、魔術師との世間話も時には悪くない。



部屋の時計は、まもなく昼を指そうとしていた。

74*別れの序章→←72*推測



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:リボーン , ヴァリアー , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lotus(プロフ) - シャーロットさん» 初めまして、コメントありがとうございます。夢主の誕生日は本編に記されています。現在移行中ですが、よかったら移行先でご確認ください。 (2021年5月13日 9時) (レス) id: be7ef42783 (このIDを非表示/違反報告)
シャーロット - はじめまして、シャーロットと言います。lotusさんの大ファンです。夢主が大好きです。それで夢主の誕生日を忘れてしまって、ずっと引っ掛かっています。どうか教えていただけないでしょうか? (2021年5月13日 7時) (レス) id: bcfd491066 (このIDを非表示/違反報告)
lotus(プロフ) - みりんこさん» ありがとうございます!!翼さんと相談してみますねw (2015年7月26日 19時) (レス) id: 63950fc00b (このIDを非表示/違反報告)
みりんこ(プロフ) - 御二人ともの表現力の豊かさに感動を抑えきれません!とても楽しく読まさせていただきました。図々しいかもしれませんが、またクロスオーバー見たいです!|ω')チラッ (2015年7月26日 19時) (レス) id: d49fca3cd2 (このIDを非表示/違反報告)
lotus(プロフ) - ポケニャンさん» ありがとうございます!続編は翼さんと相談しながらですねw (2015年7月21日 1時) (レス) id: 63950fc00b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-翼-&lotus x他1人 | 作者ホームページ:http://   
作成日時:2013年10月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。