検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:67,542 hit

85*淹れる ページ42

《XANXUSside》



ベ「ししっ、とりあえず、紅茶飲まね?王子が直々に淹れてやんよ。」



ベルがAから受け取った紅茶の箱を右手で揺すりながら言う。

ベルも、そこまで落ち込んではいないようだ。

ラピスと同じく、再会の日を心待ちにしているのだろう。



ル「あら!それならドルチェ用意しないと!」

レ「この人数で茶葉は足りるのか?」

ベ「足りんじゃね?無くなったら今度Aが来たときに言って、追加貰えばいーじゃん。」

マ「もちろんタダで貰ってよね。」

ス「上手く淹れろよぉ゛。」

ベ「はぁ?誰に向かって言ってんの?王子が上手く淹れられないわけねーじゃん。」



幹部がぞろぞろと部屋から談話室兼食堂に向かっていく。

その光景は、数日前と何ら変わりがないものであったが、どこか物足りない気がした。



X「…………………行くか?」



俺がラピスに手を差し出すと、ラピスは俺の手を取る寸前で、



ラ「あ……………少し、待つ。」



と言った。

そしてパタパタと軽く駆けてプライベートルームに行き、『あるもの』を腕に抱えてすぐに戻ってきた。

『それ』を大事そうに抱えているラピスは、こちらの笑みが溢れそうになるほど幸せそうな顔だった。



X「…………………フッ………行くか?」

ラ「……………うんっ……」



そうして、俺達も談話室に向かった。



§



コポコポ………



ベルが持つティーポットから、黄金色をした液体がティーカップに注がれる。

辺りに紅茶の香りが広がる。

前から思っていたのだが、この紅茶の香りは、どこか百合のように気高い香りのような気がする。



ル「んふ♪良い香りねぇ〜♪」

ベ「王子が淹れてんだから当然だし?」

レ「問題は味だがな。」

マ「大丈夫なんじゃない?説明書通りにやってたみたいだから。」

ス「色がついてるだけってオチじゃねえだろぉなぁ゛?」



全員にカップが行き渡り、口をつける。

特有の酸味、甘味、苦味が程好く感じ取れ、香りが鼻を抜ける。



ベ「ししっ、上出来♪」



ベルの言う通り、上出来だ。

Aが淹れる紅茶と遜色ない。



ベ「今度Aが来たら飲ませてやろーっと♪」



ベルは紅茶の味に満足がいったのか、笑いながら言う。

この味なら、あの魔術師も満足するだろう。

俺は紅茶を口に含みながらそう思った。

86*夢→←84*ダイヤモンドリリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:リボーン , ヴァリアー , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lotus(プロフ) - シャーロットさん» 初めまして、コメントありがとうございます。夢主の誕生日は本編に記されています。現在移行中ですが、よかったら移行先でご確認ください。 (2021年5月13日 9時) (レス) id: be7ef42783 (このIDを非表示/違反報告)
シャーロット - はじめまして、シャーロットと言います。lotusさんの大ファンです。夢主が大好きです。それで夢主の誕生日を忘れてしまって、ずっと引っ掛かっています。どうか教えていただけないでしょうか? (2021年5月13日 7時) (レス) id: bcfd491066 (このIDを非表示/違反報告)
lotus(プロフ) - みりんこさん» ありがとうございます!!翼さんと相談してみますねw (2015年7月26日 19時) (レス) id: 63950fc00b (このIDを非表示/違反報告)
みりんこ(プロフ) - 御二人ともの表現力の豊かさに感動を抑えきれません!とても楽しく読まさせていただきました。図々しいかもしれませんが、またクロスオーバー見たいです!|ω')チラッ (2015年7月26日 19時) (レス) id: d49fca3cd2 (このIDを非表示/違反報告)
lotus(プロフ) - ポケニャンさん» ありがとうございます!続編は翼さんと相談しながらですねw (2015年7月21日 1時) (レス) id: 63950fc00b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-翼-&lotus x他1人 | 作者ホームページ:http://   
作成日時:2013年10月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。