検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:125,043 hit

#あたしの話 ページ39

.


もう少しで年を明けるこの時間帯の神社は人で詰め詰めだった。

わかってきたつもりだけど、まさかここまでとは…


押しつぶされそうになる中で、5人の後を危うい足取りで追う
が、流石に逸れそうになった

『っちょ、兄さん』

一番後ろを歩く兄さんに声をかけるにも届かず、
5人とも周りの屋台やなにやらでワイワイしていて聞こえてないみたい

『どうしよ……』

とうとうみんなの背中が見えなくなってしまって、後ろへ後ろへと流されていく

なんども名前を呼ぶけれど、それは虚しくたくさんの人の声に掻き消されてしまった

後ろへと流されていくうちに、人気のないところまで流れてしまった

正直、ここがどこだかわからない。


この人混みを探すにも、見つからないと思う
それ以前に、また押し流されてしまうだろう

『電話、気づくかな』

あれだけガヤガヤしている場所で、電話の音に気付くかは五分五分だけれど、かけてみる

「おかけになった電話番号は、現在…」
『やっぱりでないかぁ…』

通じなかった。

とりあえずそこらへんにでも座って待っていよう、と思い屋台袖の椅子に座ると、横から声をかけられた。

「あれ、お姉さん1人?はぐれちゃったの?」

声をかけてきたのは、一見ガラの悪そうな金髪のお兄さん

「だいたいお連れってお賽銭箱のところらへんにいるっしょ、連れてったげるよ」


行こう、と手を引いてくれたあたり、口調も優しかったし、見た目ほど悪そうな人ではないと思った。
何度か角を曲がり、お兄さんと少し話しも弾んできたところで、路地裏のような人通りの少ない道に出た。

『お兄さん、本当にこっちであってるんですか?』
「あってるあってる。ここが近道なんだよ〜
……な〜んってね」


ニヤリ、とお兄さんの妖しい笑みを見たときには、背中が壁についていた。
ジリジリと近寄るお兄さんの顔は、さっきまでの優しい笑みとは違う
背筋が凍る。
足が動かない。
助けて、と叫ぼうとしても声が出ない
喉が潰れたような感覚
喉がヒュッと音を鳴らした瞬間、
ダンッ!と壁を蹴られた
「だめだよぉお姉さん〜
見ず知らずの柄悪い人にひょいひょいついてきちゃ
……というか、こうなることわかっててついてきた?」

『…っ?!』

声が出ず体が震える
お兄さんは壁に手をつき、徐々に顔を近づけてくる
だめだ、逃げられない
怖い…!!

目を瞑った瞬間、お兄さんの悲痛な叫びが聞こえた。



「だめやでぇ?お兄さん〜」


.

#赤の話→←#紫の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船、そらる , 愛され、逆ハーレム   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なおみ(プロフ) - 栗山さん» はい!新作o(。>∀<。)o 飛んでいきます〜(´∀`*) (2018年4月4日 1時) (レス) id: 73e619451a (このIDを非表示/違反報告)
栗山(プロフ) - なおみさん» なおみさんお久しぶりです!!はい…完結しました…!!ご愛読ありがとうございました!実は今新作出してて…うしさせも出てるのでぜひ作品欄から飛んでください…!!!!← (2018年4月4日 1時) (レス) id: 0cac728535 (このIDを非表示/違反報告)
なおみ(プロフ) - 完結してたこと気が付かなかった…。完結おめでとうございます!(もっと見たかった〜けど。) (2018年4月4日 0時) (レス) id: 73e619451a (このIDを非表示/違反報告)
なおみ(プロフ) - 栗山さん» よろしくお願いします((○'ω'○)) (2018年3月3日 10時) (レス) id: 73e619451a (このIDを非表示/違反報告)
栗山(プロフ) - なおみさん» なおみさん…!!じゃんがじゃんがです笑ありがとうございます…!!今後ともよろしくお願いします|・∀・*)ノ (2018年3月3日 10時) (レス) id: 0cac728535 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗山 | 作成日時:2017年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。