検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:399,098 hit

#15 後ずさり ページ15

今まで黙って聞いていたそらるさんがとうとう口を開いた。

「俺この学校来たばっかであんま理解してないけど、

Aさんのことをひどい目に合わせてたってこと?」


また、さっきの。
吸い込まれるような透き通った瞳になったそらるさん


不覚にもドキッとした。

…ちゃんと、守ってくれる


「え?Aさんいじめられたりしてたんですか?!」


高い声を教室に響かせた真冬さんは、ハッとして慌てて口を塞いだ。

大丈夫だよ、と声をかけると胸をなでおろした。


「っ!それは、Aさんが…」


『あたしが何?あたしはみんなに何をした?何が気に入らなかった?

どうして人間扱いしてくれなかったの』


自分でも驚くほどの低い声が出た。
この声はきっと兄を演じる時ですら出なかった声。


『愛生ちゃんには…教科書やノートを捨てられた。

“犬なら勉強しなくていいのよ”
“いいなぁ、犬は勉強する義務がなくて”って…

それをみんなも見て見ぬ振りしてた。

…なんで、なんでこんなひどい扱いされなきゃいけないのって、ずっと思ってた』


「それは…!そうよ!愛生さんに刃向えなかったのよ!」

「俺たちは何度も助けようとした!でもそれでも」


あたしの言葉をかき消すように、次々と取り巻きやらクラスメイトの男女から弁解の言葉が聞こえる

だけどそんなの耳が痛いだけなのよ

「なによあんた達…ッ裏切るのね?!許さな…」


「裏切るもクソもねぇよ…!」


いつの間にか他のクラスメイトが見にくるような大ごとになっている中、愛生の悲痛な叫びが聞こえる。

それを、そらるさんが遮った


「直接いじめた愛生さんも、見て見ぬ振りしたお前らも同じだよ。

なんでそんなこともわかんねぇんだよ」


深く、地を這う声で怒りを感じさせる声。


そんなそらるさんを見るあたし含めこの教室の生徒は

みんな後ずさりした。



.

どうも、駄作者です(*´∀`)

…見間違いですかね、昨日今日でhit数4000超え、お気に入り登録者様70人越え、評価14票、お星様がセンラさん色…??
作品順位やユーザーランキング…??

大丈夫ですかね、眼科行ったほうがいいですかね?←

もうほんっっっっとうにありがとうございます…!!
『好きに書いて楽しんじゃおーいえーーい』なんていう軽い感じで書き始めたこの作品ですが、ここまで伸びるなんて目くり抜いてやろうかしら←

以後、作品作者共々宜しくお願い致しますm(_ _)m




.

#16 落ち着け→←#14 何事も、落ち着いて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一応歌い手の、みにまーむ(プロフ) - 栗山さん» すみません。自分勝手で… (2018年3月30日 23時) (レス) id: 69f1870dfa (このIDを非表示/違反報告)
栗山(プロフ) - 一応歌い手の、みにまーむさん» 大丈夫です!また通知いただければ飛んでいきます! (2018年3月30日 23時) (レス) id: 0cac728535 (このIDを非表示/違反報告)
一応歌い手の、みにまーむ(プロフ) - 栗山さん» 時間がある時でもいいですか? (2018年3月30日 22時) (レス) id: 69f1870dfa (このIDを非表示/違反報告)
栗山(プロフ) - 一応歌い手の、みにまーむさん» コメントありがとうございます。もしよければ詳しいお話聞かせていただけないでしょうか…?掲示板を作っていただけると幸いです!Twitterでも可能です! (2018年3月30日 22時) (レス) id: 0cac728535 (このIDを非表示/違反報告)
一応歌い手の、みにまーむ(プロフ) - 歌い手さんを使わずに、同じような設定で作品を書いてもいいですか? (2018年3月30日 10時) (レス) id: 69f1870dfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗山 | 作成日時:2017年9月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。