検索窓
今日:81 hit、昨日:183 hit、合計:789,640 hit

23.十分 ページ42

「ではA、運転させていただきます!」

「…おう」

いつもより張り切る彼女がいるのは車の運転席。俺は助手席で、ちなみに車は俺の。

「あれ?」

「A、シフト」

「…あ、これか」

張り切るのはいいが事故だけは勘弁してほしい。
同乗者が機捜なのに事故を起こされたらそれこそ隊長に何を言われるか分からない。


というわけで、


「一つ確認なんだが、免許あるんだよな?」


念には念を入れ確認する。


「もー。警察官の、しかも機捜の前でそんな嘘つくわけ無いじゃん!ほら!」

「…ならいいが」

彼女は嬉しそうに取り立ての免許を見せてくる。

「ねぇねぇ、なんかいつも歩いてたとこ車で通るの新鮮だね」

「そうか?」

それから車を出発させ、彼女の運転で近所のスーパーに買い出しへ。

「あ、でもかずくんはほぼ車でお仕事だからあんま分かんないか」

「なぁ、A」

「ん?」

「急になんで免許取ったんだ?前は車なんて興味ないって言ってたろ」

「うーん、一石二鳥かなぁって」

「一石二鳥?」

前を見ながら答える彼女に俺は聞き返した。

「うん。かずくんはさ、お仕事で車運転してるからプライベートでは嫌でしょ?それにさ」

「ん?」

俺も同じく前を見ながら返事をすると、


「私がお休みの日、勤務終わりのかずくんを署まで迎えに行ってみたいなぁと思って」


何をそんなに妄想してるのか、嬉しそうに答える彼女。


「え?」

「だってかっこよくない?『かずくん、迎えに来たよ』って、窓開けて手振るの」

「…」

「そしたら伊吹さんとかー、九重くんとかー、陣馬さんとかが、『志摩、お前良い彼女さん持ったなぁ』ってうらやましがるかなって」

「…ふっ」

誰一人として似ていないモノマネをしながら話しているのがおもしろくてつい吹き出してしまった。

「あ、ちょっと!なんで笑うのー?」

「いやいや、すごいストーリー展開をしてるなと思って」

「バカにしてる?」

「してないしてない」

ぶーぶー文句を言う彼女と、袖で笑う口を隠す俺。

「…こっちは真剣なのにー。あ!見て見て!今日スイカ安いよ!」

「ほら、よそ見しない。駐車」

「あ、そっかそっか」

ハンドルを握りながらちょっと前のめりになってる彼女の肩を引っ張り、

「十分だよ」

と言うと、

「何が?」

と駐車できるところを探しながら尋ねてくる彼女。


「お前は十分良い彼女だよ」 


そんな必死な姿の彼女の頭を雑に撫でてやった。

24-1.久々の→← 22-2.ほどほどに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1103人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 星野源   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結城(プロフ) - 伊吹さんの方からやってきましたがやっぱりため息でますー(//∇//)たまたま早起きして読んでいたのですがにやにやとため息でバッチリ目が覚めました!ありがとうございます^ ^ (2020年9月4日 5時) (レス) id: 3f7c57052f (このIDを非表示/違反報告)
MAYU(プロフ) - ありがとうございます。楽しみにしてます(*^^) (2020年8月28日 1時) (レス) id: 68cb4525c6 (このIDを非表示/違反報告)
リトルバード(プロフ) - MAYUさん» MAYUさん!初コメント&リクエストありがとうございます!今書いていますのでもう少々お待ちいただけると嬉しいです! (2020年8月27日 23時) (レス) id: fd0b490cca (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 志摩さんリクエスト。恋人夢主。志摩がお世話になってるからと紅茶のシフォンケーキを焼いて4機捜に差し入れしに行く話し。上司である桔梗にはゆたか君達と食べる用に別に用意。夢主のケーキに癒される志摩さんの話しお願いします。 (2020年8月25日 14時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストです!ナイトプールで事件発生。404が現着。ヒロインに遭遇。水着ガン見。伊吹にぶちギレ志磨さん。伊吹に言わせたいのが、ヒロインちゃん、おっきいのね。ってな感じです。笑 (2020年8月24日 12時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルバード | 作成日時:2020年8月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。