検索窓
今日:170 hit、昨日:399 hit、合計:134,139 hit

186 ページ31

コ「あ、Aねえちゃん」






『ここだけ鍵かかかってる』






コ「ワインセラー室…」





____________




白「警部、異常ありませんでした」






宍「ほーなるほどー…となると、6は俺のことかもしれねぇなー」






奈「なんでぇ?」






宍「宍戸の宍には六が入ってんだろ?」






目「おぉ!確かに!」




コ「ほかの3人にも数字が入ってるよ!」



その鋭い洞察力はまるで…




コ「奈々さんは7、仁科さんは2、フォードさんは4、ほら、英語で4の事をフォーって言うでしょ?」




まるで…新ちゃんみたい…




小「そうか…それで3と1がいればすべて揃う…」






目「3ならいるぞ?君の目の前にな」






白「私の名前は、白鳥任三郎なんです。…でも流石に、1はいないようですね」





『新一…』





目コ「「え?」」





コ「(Aから新一って呼ばれるとなんかドキッとするんだよな…)」




『1は恐らく、工藤新一…彼のことかも知れません』








目「工藤くん、ここに来るのかね!?」






『いえ…でも、ふとそんな気がしたんです』






コ「(確かに…俺が小さくなってなければ、この事件に興味を持って当然付いてきたはずだ!ってことは、1はやっぱり俺のことか!)」








目「みなさん、念の為にお聴きしますが村上丈との関係は?」






奈「あるわけないじゃない!そんな男!」





ピ「僕もありませぇん」






仁「私はありますよ。エッセイストになる前は、犯罪ルポライターをやっていましたからねぇ。村上の事件を取り上げたことがあります」






宍「俺もあるなぁ。前に殺人犯の肖像という写真集で、村上丈を撮影したんだ」






目「その時、なにかトラブルは?」







宍「別になかったよ?」





奈々さんがなにか考えるような顔つきになった






『奈々さん、何か…』





奈「その人、8日前に出所したんだよねぇ?」






目「ええ。」






奈「じゃあ、関係ないか!…やだぁ!みんなマジになっちゃって!もうこんな話やめようよ!それより、あんただろ!?パリのレストランとかいうだっさい本書いたの!あれに載ってたオススメの店、超まずかったよ!あんたほんとに味分かってんのー?」




仁「失敬な!分かってるに決まってるじゃないですか!」





奈「だったら証拠見せてよ!あたし、旭さんへのお土産でこれ持ってきたんだけど…なんていうワインか当ててごらんよ!」

187→←185



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉優花(プロフ) - ルーナさん» わぁぁ…本っっ当にありがとうございます……ずっと聞き取れなくて…やっと理解出来ました助かりました(;;)ありがとうございます!! (4月17日 2時) (レス) id: 1cabdaa99c (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ - 川田賭博じゃなくて、カード賭博だとおもいますよ! (4月14日 18時) (レス) @page44 id: 695a7ad10f (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» 蘭は空手都大会チャンピオンで、それなのにベンチ(?)に座ってぐったりしていたので、水の中で一度気を失っているからかと解釈し、夢主もぐったりさせました。3つにわけてしまってすみません! (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» そのため、意識が朦朧としてしまっていて、真相はわかっていたけど推理できるほどの体力がなかった、ということでこのようなシーンを書きました。確か原作でも蘭がそのような感じだったので、同じ感じにしました。長くなってすみません!ちゃんと伝わりましたかね…? (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» コメントありがとうございます!推理のシーンですかね?そこは、水の中で足が引っかかって上がってこれなくなったコナンを助けるために自分の空気をコナンにあげて、水の中で気を失い、水を沢山飲んだりしてしまったんですが、 (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉優花 | 作成日時:2017年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。