検索窓
今日:85 hit、昨日:198 hit、合計:380,368 hit

久々 ページ7

その日の夜、私は陣平と研二と3人で集まっていた。




電話ではいつもの場所、と言ったが私が公安という立場なこともあり今日は研二の部屋で集まっている






「まったく…ハギ!おめェは何で防護服着てなかったんだよ!?」





「ご、ごめんって陣平ちゃん!痛い!俺一応さっきまで病院行ってたんだからね!?」





「零たちにも報告しとかないとね?研二が防護服も着ずに爆弾の横でタバコ吸ってたよ〜って!」





その言葉にタバコだぁ!?とキレだす陣平




あはは、許せ研二←





「んじゃ、次はお前だな、A」





「何が?」





「なんであんな場所に居たのか説明してもらおうか?公安さんよォ」




「…あは」







まぁ、こうなりますよねー…







「卒業以来連絡も返してこねぇくらい忙しいのかと思ったら何で俺たちの現場に来てたんだ?あ???」





「痛い痛い痛い!!話すから!!!!!!」




いつの日かにあったようにこめかみをグリグリとされる。



いや痛いのよ普通に。痛い。






「普通に仕事で外回りしてたの!そしたらあのマンションの前通りかかって、騒がしかったから何かなと思ったら…爆弾がどーのこーの新人のWエースがどうのこうのって聞こえたから!2人のことだろうなと思って中入ったの!!」





「だーかーらー!なんで中入ったんだって聞いてんだよ!」






「だって!研二が防護服最近着ないって言ったの陣平じゃん!!!心配だったんだよ!!!」





「まぁまぁ、陣平ちゃん、俺もそのおかげで助かったしさ…今日のところは…」





「バァカ!二度とあんな真似すんなよ!?いいな!?」




「分かったから!!!もう頭割れるやめてください!!!」





今日はお酒回るの早いかもなぁ…()






「ほんと、研二が無事でよかったよ」





「ありがとう、Aちゃん…命の恩人だね」




「それで、犯人はどうなったの?」




「あぁ…1人は死んだってよ…で、共犯の男がまだ逃げてやがる」





「…そう」





原作通り、か





来年の11月7日に3と書かれたFAXが送られてくれば、陣平は4年後のままだけど…それは待つしかないか…





「…俺、特殊犯係に転属希望出す」





「はぁ?陣平ちゃん、何言ってんの?」




「お前の敵を取んだよ!絶対ぇ逃がさねぇ…!」





ここも、原作通り…




大丈夫、原作通りなら、彼らを助けられる

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (518 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2056人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉優花(プロフ) - 彩豊さん» 沢山コメントありがとうございます!読み返してもらえて凄く嬉しいです…!応援、すごく励みになります!これからも楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2022年10月27日 23時) (レス) id: da009c02b0 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!萩原くんを助けられてよかったです✨組織潜入はドキドキしました(>人<;)凄く面白くて読み返しています(*≧∀≦*)応援してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年10月14日 11時) (レス) @page50 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
茉優花(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!嬉しいです…!そのお言葉がとても励みになっております!!これからもよろしくお願いします!( ¨̮ ) (2022年7月21日 20時) (レス) id: da009c02b0 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - とっても面白くて何回でも読んじゃいます!今では仕事帰りの楽しみです笑笑 (2022年7月21日 18時) (レス) @page50 id: cf5d2ac92c (このIDを非表示/違反報告)
茉優花(プロフ) - 皇さん» コメントありがとうございます!そんな事を言って頂けてとても嬉しいです…!原作リスペクトの気持ちを込めてなるべく近いように書かせて頂いております!救済してるので所々変わってしまう所はあるかと思いますがこれからも楽しんで頂けたら幸いです!‎( ¨̮ ) (2022年7月16日 10時) (レス) @page31 id: da009c02b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉優花 | 作成日時:2022年5月30日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。