検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:49,829 hit

レンタル―57― ページ16

緑「意識不明で、今手術を……」


赤「……」




Aさんが……事故に遭った……?




緑「赤司?その、本当にすまない。今更こんな事を言っても困らせるだけかと思ったんだが……」


赤「Aさんは、今どこに……?」


緑「○×病院にいる」


赤「家族はその事を知っているのか?」


緑「いや、知らないはずだ。元々俺と高尾と会う予定でいたんだが、高尾とちょうど電話をしている時に……。Aは、本当は赤司の事をずっと慕っていたのだよ……悪い……俺から言うべきではないんだが……」


赤「……!……わかった。連絡してくれてありがとう」




そう言って僕は電話を切った

そして、そのまま食事の場へと戻る




会長「征十郎くん、電話の方はもういいのかい?」


赤「……申し訳ございません」


会長「?」


父「征十郎、早く座りなさい」


赤「できません。今すぐ行かなければならない所があるんです」


父「何を言っているんだ!?」


赤「大切な人が待っているんです」


父「征十郎!!」




父の怒鳴り声を受け流し、僕はその場を飛び出した

Aさんが本当は何を思っていたのかはわからない

もう忘れたい過去かもしれない

それでも、君の幸せを願う事だけは許して欲しい

どうか、無事でいてくれ……









Aside




真っ白の世界の中で、私は一人ポツンと立っていた




『ここは……どこ?どうして……』




そこで最後の記憶を思い出した

そうだ、私、車に轢かれたんだっけ……


それなら、ここは天国?




?「A」




私の名前を誰かが呼ぶ

優しくて、愛しくて……随分懐かしく感じる




母「A」


『お母さん……!?やっぱり、私死んだ……』


母「何言ってんの!Aはまだ生きてる」


『え、でも……』




その時、お母さんがふわりと私を包み込んだ

それがとても夢とは思えないくらい温かく、懐かしいお母さんの匂いでいっぱいになる




母「A……頑張ったね。頼りないお父さんと、まだ幼い空と夏を支えて……本当に私の自慢の娘」


『う、うぅ……っ』


母「貴方たちを置いていった私を許して」


『おかあさ、お母さん……!』


母「ごめんねA……大変だったね……辛かったね……」




お母さんの優しい、大好きな声が……私の疲れ切った心を癒す

ずっとこうして、誰かに甘えたかった……

レンタル―58―→←レンタル―56―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - みさきさん» ひゃぁぁぁ完結した後でもコメントいただけて嬉しいです(´;ω;`)!!私の作品が少しでも楽しんでもらえてよかったです(*´`) (2019年11月17日 17時) (レス) id: f2ad1a9682 (このIDを非表示/違反報告)
みさき - すっごい面白い!いゃ〜自分名前でやるのはドキドキが、止まらなくなりますね! (2019年11月17日 16時) (レス) id: 8ee38b95ef (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 紅蓮さん» わぁぁぁありががとうございます(泣)そう言っていただき、作ってよかったなと勇気付けられました( ´:ω:` )他作品や新作でも頑張ります!!最後まで読んでいただき本当にありがとうございました(泣) (2019年9月26日 17時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - この作品とっても好きです!完結したことが嬉しくもあり、悲しくもあります笑次も頑張ってください! (2019年9月26日 15時) (レス) id: 167b4beba7 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - ハル子さん» コメントありがとうございます( ´:ω:` )!!他作品も読んでくださったんですね!!その中でもこの小説を気に入っていただき本当に嬉しいです(泣)更新がんばります!! (2019年8月30日 9時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/alice99101/  
作成日時:2019年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。