検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:138,189 hit

―40―ご馳走様でした ページ42

『って、吉田屋じゃないですか!』


永「逆にどこ行くと思ってたんだよ」


『……確かに、ここしかないですね』




珍しく根武谷先輩に連れ出されたと思えば、いつもの牛丼チェーン吉田屋




永「ほら、好きなの頼めよ」


『えっと、じゃぁ、牛丼並で』


永「すんませーん超特盛5つと特盛1つ」


「かしこまりました!」


『えぇ!?私、特盛なんて頼んでませんけど!?』


永「そんくらい食えるだろ」


『根武谷先輩の女の子の基準どうなってるんですか!』




そんな口論をしていると、あっという間に牛丼が来てしまった

私の目の前に見たことのないサイズのどんぶりが置かれる




『ていうか……いくら先輩でもそんなに食べきれるんですか?』


永「試合前はこの倍は食うけど」


『あはは……失礼しました』




隣で根武谷先輩はガツガツと食べ始める

私も少しずつ食べ始めた




永「で?何を悩んでんだよ」


『……』




私は一旦箸を止めて、一呼吸置いてから打ち明けた




『私、ずっと平凡な自分が嫌だったんです』




葵ちゃんと自分を比べて、どっちが赤司くんに相応しいかは明白だ

周りもそれを認めてる

私は自分に自信がないんだ




永「あ?Aが平凡だって……?」


『昔から才能溢れた姉の隣にいれば、嫌でも現実が突きつけてくるっていうか……』


永「お前は自分の姉ちゃんみたいな才能が欲しかったのかよ」


『そうですね……由良みたいになれたらって思います』


永「でもお前がお前じゃなくなったら、赤司は好きにならなかっただろうな」


『え……?』


永「難しい事はわかんねぇけど、Aだから赤司もお前なんだろうし、俺達も認めてる。それ以外に何が欲しいんだよ」




私、だから……?




永「そもそも、Aは平凡じゃねぇだろ」


『え、なんですかその"こいつ頭大丈夫か?"って言いたげな表情は……』


永「そりゃそうだろ!じゃぁ聞くけどよ、お前の平凡の基準って一体なんなんだよ」


『そ、それは……』


永「俺は平凡な奴なんて見たことねぇ。少なくとも赤司に好かれた時点でお前は平凡とは程遠いだろ」




確かに、赤司くんや先輩達と仲良い私って……平凡ではないのかな……?;;

根武谷先輩に言われて、初めて客観的に考えられた

何となく先輩の言いたいことが分かった気がする




永「それに、特盛食ってる女は普通じゃねぇだろ」


『わ、わざとだったんですね!?』


永「さぁな?ほら、残さず食えよ!」

―41―勝負服→←―39―恋はいつだって直球勝負



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ゆな子さん» まさか、知らないうちににゃんこ大戦争ネタが混じってたンスか!?((黄瀬風(笑)コメントありがとうございます!!ちゃんと可愛い赤司様になってたみたいで良かったです(泣) (2019年8月23日 11時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな子(プロフ) - 無性に『にゃんこ大戦争』を思い出したのだよ。((緑間風  赤司様様可愛いです// (2019年8月23日 10時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» いつまでもリプ返す私もいけないんですけどwwおやすみなさい(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)
アンズ(プロフ) - ありがとうございます!今度こそほんとに落ちますね(笑) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 7c15717d35 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» 夜分遅くにこちらこそありがとうございます!遊びに行かせていただきます(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年5月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。