検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:143,714 hit

眠りにつくまで2(おついち) ページ33

布団をかけ直そうとそっと彼の手から重ねた手を離した途端、寝ていた筈の彼にその手を掴まれた。驚いて思わず声を上げそうになるのを堪え、速くなった鼓動と共に小さな声で彼の名を呼んでみた。


「おついち・・・さん?」

てっきり起きた故の行動だと思ったが、うっすら開いた翡翠の瞳は夢現つだ。私の声に彼は寝ぼけ眼で私の方を見ながら何かを呟いた。

「え?」

彼の言葉が聴こえず、もう一度言葉を聴く為に私は彼の口に顔を寄せた。そんな彼は苦しそうな、悲しそうな表情をし、私の手を強く握り締めて言った。


「・・・A、行かないで」


悪夢を見たのか、はたまた深層心理なのかは分からないが、普段の明るい彼からは想像も出来ない様な不安げな表情だった。


人は独りで居られない
寂しさと不安に押し潰されない様に
誰かの温もりを求めるんだ


「ちゃんと居ますよ、ほら、大丈夫」

彼の手を握り返し、私はゆっくりとした口調で微笑んだ。

「うん、良かった」

私の言葉に安心したのか彼は満足気に笑い、私の唇に軽くキスをして、そのまま首に腕を回して自身の方へ抱き寄せ再び眠りについた。密着した身体から彼の温もりと鼓動が私に伝わり、私の眠気に追い打ちを掛ける。

「お休みなさい、おついちさん」

たまにはこんな出来事の夜も良いだろうと、彼の腕に抱かれながら私は瞳を閉じた。私だけしか知らない、秘密の時間。




【END】

帰想本能(兄者)→←眠りにつくまで(おついち)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:2BRO. , 兄者弟者 , おついち   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルバ - コメント有難うございます!殆ど自己満足みたいな文章で申し訳ない感じですが、そう言って頂けると嬉しいです!また温かいお言葉有難うございます( ´ ▽ ` )毎日猛暑ですが、ななしのゴンベイさんもお体に気を付けて下さいませ。 (2018年7月18日 23時) (レス) id: 5ec2af47b2 (このIDを非表示/違反報告)
ななしのゴンベイ(プロフ) - 確りとした世界観と、読みごたえある文章に惚れ込みました。日々の癒しとして、これからも愛読させていただきます。日差しが厳しくなって参りましたが、お体には気をつけて執筆活動を楽しんでください。 (2018年7月18日 5時) (レス) id: 5d365d193a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルバ | 作成日時:2018年6月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。