検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:344,215 hit

九十二話:手合わせ ページ48

Aside





それから頻繁に炭治郎の所へ来て
稽古をつけていた


そしてある日__




炭「そういえば錆兎とAさんって
どっちが強いんだ?

真菰から聞いたんだ二人はすごく強いって」


と、炭治郎の純粋な疑問で
私達の対抗心に火がついた




「『俺/私の方が強い』」


そう言った後に互いに顔を見合わせる

「『...』」


そして、バチバチと目線が合わさって
火花が散る



『へぇ〜自信満々だねぇ
剣術に関しちゃ負けないよ?』

錆「ほぅ...男に勝てると思ってるのか?」


『勿論、じゃなきゃ鬼と戦えないでしょ
それに此方は物心ついた時から刀振ってんだよ

なんなら、鬼呪使わないで相手しようか?』



とわかりやすく挑発する
同時に、終を外に出す

終《本気で鬼呪なしでやるつもりか〜》


すると、好戦的な獣の様な据わった目付きに
変わった錆兎



錆「ふっ、はははっ
手加減されるとは俺も見くびられたものだな」


『手加減しないと殺しちゃうかもしれないでしょ
人間は脆いんだから

炭治郎!』


炭「え?うわっ」


私は羽織を脱いで炭治郎に投げる

『持ってて!隊服はともかく
羽織は汚したくないからね』

錆「俺のも持っててくれ」


と、私と同じように羽織を脱いで炭治郎に投げる







それから柱同士の手合わせが始まった

強く、速く木刀同士がぶつかり合って
音を立てる


錆「漆ノ型 雫波紋突き」
『肆ノ型 打ち潮』



鬼呪を使わないとは言ったが呼吸は使う

お互いに型を繰り出す


すると、木刀がぶつかり合った瞬間
衝撃に耐えきれずにバキッと音を立てて
二人の木刀が折れる




が、それで試合は終わらなかった


完全に火がついてしまって

木刀が折れた?
なら素手でやり合えばいいじゃないか

という思考回路になり
試合を終えるなんて考えはなかった






真っ先に距離を詰めて錆兎の胸ぐらを掴み
背負い投げをするA

が、やられっぱなしの錆兎ではない


咄嗟に空中で体を回転させ体勢を整え着地する



錆「中々やるな!」
『錆兎こそ、随分動きが良くなったね!』









そこからはもう泥仕合だった

バキッ、ゴキッと鈍い音が響く
それを見ていた炭治郎は顔をしかめる
止めたくても近付けば自分はひとたまりもないと
感じ取って遠くから声をかけることしか
出来なかった




勿論、Aも錆兎も一応相手を配慮して
手加減“は”している


錆(Aも女だしな、手加減しないと)
『(錆兎も柱だしあんま怪我させたくないな)』

九十三話:手合わせ2→←九十一話:兄弟子と弟弟子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来羅(プロフ) - 璘さん» ありがとうございます!無惨様は無惨様だから(は?)夢主と会って多分痛い目見ると思いますよ!諦めるかどうかは微妙な所ですけど(^_^;) (2019年12月1日 12時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しく読ませて頂いております!夢主を鬼にしようとか無惨アホだなぁと思いながら見てます。無惨の事だから嘗めて掛かると思うので痛い目に遭って諦めて欲しいです。更新頑張って下さい(*´ω`*) (2019年11月30日 22時) (レス) id: c098776017 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 十六夜さん» ありがとうございます!応援すごく嬉しいです!がんばります! (2019年11月24日 20時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - すごくよかったです!これからも応援してます!! (2019年11月24日 17時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 黒豆粉さん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2019年11月23日 15時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。