検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:344,376 hit

四十九話:カナエさん ページ4

Aside




時は経ち4年後___

私は17になった


私は柱として数々の任務をこなし
功績を上げてきた




鬼殺隊に入ってから...色々な事があった

自らの成長に繋がるものばかりだったが
それと同時に、失ったものも多かった


仲間や、鬼に食われた人達の命___




家族同然とも思える柱の人達も
この数年で何人も鬼に破れて命を落としていった

いい人ばかり...命を散らしていく


理由はわかってる
十二鬼月の中でも___上弦の鬼と呼ばれる
強い鬼と遭遇し、負けたからだ



何故、私は上弦の鬼と会わないのか

今まで会ったのは下弦の鬼までだ


どれほど強いのかはわからないが
柱である人間ですら負ける程だ

それなりに強いだろう



人間より幾分かは強いと自負しているが
もし対峙した時は___







そんな中、柱の1人に死が迫ってきていた









.









その日、私は同じ柱である胡蝶カナエと
一緒の任務にあたっていた


カナエさんは先輩に当たる人で
尊敬している人の1人だ

鬼呪なんて得体の知れない力を使う私を
軽蔑せずに、最初から優しくしてくれた人だ



柱の中ではカナエさんと1番仲がよくて
妹である胡蝶しのぶとも仲がいい

最初は少しギクシャクしていたが
関わっていく中でどんどん打ち解けていって
今ではすっかり仲良しだ




『カナエさん!お久しぶりです!』

カ「久し振り、Aちゃん
元気だった?」

『はい!しのぶは元気ですか?』


カ「元気よ〜、最近Aちゃんと
会えてないからって少し寂しがってるけど」

『あはは...今度蝶屋敷に遊びに行きますね』


カ「ありがとう、きっとしのぶも喜ぶわ」

『会いに行けてなかったので申し訳ない...
お菓子買って持っていきますね』

カ「あらあら、相変わらず律儀ねぇ」





なんて会話をしながら任務地へ向かう



鴉から聞いた情報だと

人が行方不明になっていて
そこへ向かった隊士も数名行方不明に
なっているらしい


敵が十二鬼月である可能性があるとの事だ

だから柱である私とカナエさんに指令が下った






任務地はとある町

任務地へ着く頃には
既に日は落ちて夜になっていた




『...』


鬼呪を巡らせて感覚を研ぎ澄ませる

人間にはわからないような___
僅かな情報を探れ




『...あっちか』

僅かな鬼の気配を察知し、静かに言う


『カナエさん!こっちです!』

と、声をかけてから鬼の気配がする方へ走る





すると、橋の上に1人の鬼の姿を捉えた

五十話:上弦の弐 童磨→←四十八話:青ざめる出来事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来羅(プロフ) - 璘さん» ありがとうございます!無惨様は無惨様だから(は?)夢主と会って多分痛い目見ると思いますよ!諦めるかどうかは微妙な所ですけど(^_^;) (2019年12月1日 12時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しく読ませて頂いております!夢主を鬼にしようとか無惨アホだなぁと思いながら見てます。無惨の事だから嘗めて掛かると思うので痛い目に遭って諦めて欲しいです。更新頑張って下さい(*´ω`*) (2019年11月30日 22時) (レス) id: c098776017 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 十六夜さん» ありがとうございます!応援すごく嬉しいです!がんばります! (2019年11月24日 20時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - すごくよかったです!これからも応援してます!! (2019年11月24日 17時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 黒豆粉さん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2019年11月23日 15時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。