検索窓
今日:13 hit、昨日:27 hit、合計:527,254 hit

三十七話:伸ばされた手は___ ページ41

義勇&錆兎side





義勇と錆兎は驚いて目を見開らく

何故なら___




『駄目だよ、鬼になっちゃうからね』

と顔を近付けて笑顔で言ってきた


その“誰か”は紛れもない___
さっきまで意識がなかった筈のAだったから




あまりの驚きで思考が止まり
咄嗟に、起きたのかと言おうとしたが

すぐに、ある違和感に気付く




錆「お前...」
義「目が...」


二人はすぐに気付いた

Aなら、浮かべないであろう
妖しい笑みで笑いかけてきたから___
綺麗で、尚且つ妖艶だった


そして、Aの青い瞳が血のように赤いことに




錆兎は、掴まれていた手を振り払う


錆「誰だ、お前は」
義「...」

二人の顔が険しくなる
目の前のAは相変わらず笑うだけ




『安心しなよ二人共
君達が考えてるような事は何もない
むしろ感謝して欲しいぐらいだね
君を助けたんだからさ』


と、錆兎の方を見ながら
妙な事を言ってくるAの姿をした何者か

今は、その綺麗な笑みに何処か不気味さを覚えた



錆「助けたって?」


そう聞くと、そいつはAの刀へと
手を伸ばして手に取る



『これ、触ろうとしただろ?
普通の人間がこれに触れたら
簡単に鬼に取り込まれる
鬼の力に押し潰されて死ぬか
自らが鬼になってたかもしれない

あぁ、この事は話してなかったか』


錆「鬼?取り込まれる...?」
義「...」



目の前のそいつは、へらへらと笑いながら
そして言う___





『自己紹介をしようか___
俺は終命ノ夜

Aの鬼
この刀に封じ込められた鬼だ』


義/錆「「!!」」




Aの姿をしたそいつは、鬼だと言う

あまりの衝撃に瞠目する




って事は___


錆「まさか...Aは...」
義「...乗っ取られた?」



前に、鬼呪についての説明をして貰った

鬼に乗っ取られると自らも鬼になると



体が震えた
刀に添えていた手が震える

殺さなきゃ、いけないのか__?



二人の頭の中に最悪の選択が浮かび上がる





すると、終命ノ夜と名乗るAの姿をした
鬼はきょとんとした顔をしてから
再び微笑む



《終》『あぁ、言葉が足りなかったね
勘違いさせて悪かった
別にAを乗っ取った訳じゃない
俺が無理矢理出てきただけで
Aは無事だ、意識はないが

大丈夫、心配しなくてもAは返す』


そう言って刀を消す




錆「どうして出てきた?」





すると鬼は再びきょとんとしてから
困った様に笑った

三十八話:鬼との会話→←三十六話:違和感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 終わりのセラフ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーふふる - すみません💦今いましたね! (2022年10月12日 14時) (レス) @page10 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーふふる - 真菰ちゃんは!? (2022年10月12日 14時) (レス) @page9 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
コクマ - 終命ノ夜ってなんで読むんですか? (2020年5月30日 13時) (レス) id: 9ee991fc40 (このIDを非表示/違反報告)
スモークサーモン - ぱすてーる@YouTube部 所属さん» 17話やるせないであってますよ 許せないだと、何が許せないになるんですか? (2020年4月26日 20時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
あーるぐれい。(プロフ) - とても面白い作品ですね!でも1つ訂正が…。四十一話の「役不足」と言う言葉ですが、その仕事・役割が自分の力量に足りないという意味なので、この場合は「力不足」(その仕事・役割に対して自分の力量が足りない)と言う方が正解です!細かくてすみません…。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: 86f01c478d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年10月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。