検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:527,458 hit

四十四話:命の終焉 ページ48

お館様side





Aを柱に任命したその日の夜

想像もしなかった来客が来た


その人物は月を背景にし
ふわりと縁側に降りてきた



《やあ、産屋敷耀哉
今日はいい夜だな__》





1人の青年が楽しそうにそう言う


とても美しい青年
それは人間ではありえない、異常な美しさで
神々しくすらあった



真っ白い肌

赤い瞳

白銀の髪

その髪の奥から生え出した二本のツノ___


一目見てわかった

鬼だと




産「君は___」

終《終命ノ夜
Aと契約している鬼さ
俺は君と話したいだけなんだ
そう身構えないでくれ》



と、楽しそうに笑う


耀哉は思った

自分の知っている鬼とは別物だと



産「終命ノ夜は何故私の所へ来たんだい?」


終《少し聞きたい事があってな
鬼の始祖 鬼舞辻無惨について》



産「...わかった、話そう」




それから、終命ノ夜は静かに耀哉の話を聞いた

鬼舞辻は産屋敷一族から出た者だと
その因縁は千年以上続いているのだと


その話を聞いた後、終命ノ夜は心底面白そうに
笑った




終《なるほど、なるほど__
たかだか千年程度しか生きてないのか

ああ、勘違いしないでくれよ?
君達の因縁を愚弄したわけじゃあない


千年___たった千年か、そうか___》




すると、終命ノ夜の発言に
少しだけ驚いた顔をする耀哉


産「君は不思議だな
たった千年だなんて言うとは...」




それを聞いて終命ノ夜は楽しそうに笑う


終《千年二千年と生きてれば
たった千年なんてどうって事ないさ

けど、それは俺の感覚だ
生きている君達人間の時間には限りがある
そうだろう?耀哉》


産「...そうだね」




終《見ればわかるさ
耀哉、君達の一族は薄命だろう?
きっと君も、あと十年もしないうちに
死ぬだろう___


だから、お前の代で因縁を断ち切ってやろう》





終命ノ夜の赤い瞳が妖しく光る



産『...!面白い事を言うね
その見返りはなんだい?』



終《...別に、何も求めやしないさ
俺は面白そうな人間がいたから話に来ただけ

それが運命を変えるような事になるなら__
“また”楽しめそうだなって思っただけさ


主であるAと共に、名の通り
命の終焉を迎えさせてやろうじゃないか》





そう言うと、ふっと姿を消す終命ノ夜

さっきまで目の前に居たのが嘘のようだ






産「命の終焉、か」


私の命と鬼舞辻の命
先に終焉を迎えるのはどちらか


A、君はとんでもない鬼を従えてる
ようだね___

四十五話:久し振りの→←四十三話:夕日と庭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 終わりのセラフ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーふふる - すみません💦今いましたね! (2022年10月12日 14時) (レス) @page10 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーふふる - 真菰ちゃんは!? (2022年10月12日 14時) (レス) @page9 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
コクマ - 終命ノ夜ってなんで読むんですか? (2020年5月30日 13時) (レス) id: 9ee991fc40 (このIDを非表示/違反報告)
スモークサーモン - ぱすてーる@YouTube部 所属さん» 17話やるせないであってますよ 許せないだと、何が許せないになるんですか? (2020年4月26日 20時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
あーるぐれい。(プロフ) - とても面白い作品ですね!でも1つ訂正が…。四十一話の「役不足」と言う言葉ですが、その仕事・役割が自分の力量に足りないという意味なので、この場合は「力不足」(その仕事・役割に対して自分の力量が足りない)と言う方が正解です!細かくてすみません…。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: 86f01c478d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年10月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。