検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:527,554 hit

三十六話:違和感 ページ40

義勇&錆兎side





Aが目覚めたその日の夜中___

二人はAが居る隣の部屋に居た



義「よかった...思ったより元気そうで」

錆「そうだな、むしろ一週間は訓練とか
するなって言われて悲壮な顔してたぐらい
だったからな」


それに対して二人が小さく笑うと
義勇が静かに言う




義「...普通、だったね」

錆「...そうだな」



二人が顔を暗くする

義「安心した、Aなのは確かだったけど
あの時のは...」

錆「...本当に、大丈夫なのか?」




二人がそう呟く理由は
昨日の、Aと下弦の弍との戦いが
終わるところまで遡る









.









〜回想〜




俺達は鴉からの指令で、急いで目的の場所へ
向かった

Aが下弦の弍と闘っていると
その援護に向かえと___




だが、俺達が村に着いた時には
もう全てが終わっていた

そして、Aを探して見つけた時には___



「「...ッ!!」」


自分の心臓が止まるんじゃないかと思うぐらい
衝撃を受けた

Aが、意識がない状態で地面に
倒れていたからだ



最悪の結果が頭をよぎる

下弦の鬼、十二鬼月との戦闘


もし死んでいたとしても可笑しくない




義/錆「「Aっ!!」」


名前を叫んで駆け寄る

目立った外傷はない
顔と腕を少しかすった程度の傷しか
確認できなかった


だが、Aは苦しそうな顔をしながら
息をしていた
血を吐いたのか、口元と手が血で濡れている




義「...熱いっ」

Aを抱き起こした義勇が
その異常に気付く

異常に体が熱い



二人が更に焦った表情になる
義勇に関してはもう既に泣いていた


錆「毒か!?おいAっ聞こえるか!?」
義「Aっ、起きて!死んじゃ、やだよ!」

軽く頬を叩くが
相変わらず苦しそうな反応をするだけ___



するとすぐに、隠の人達が到着して
いち早く状況を察知した隠の人が
解毒剤をAに飲ませた



暫くすると薬が効いたのか
苦しそうな表情が消え、息も落ち着いてきた

ゆっくりと地面に横にする



義「よかったっ...」

錆「ああ...そうだな」



安心して一息つく

すると、三人の鴉が言う

近くに藤の花の家紋の家があるから
そこで休むようにと



そこで、移動しようと準備をし
Aの側に落ちてた刀を錆兎が拾おうとする








すると、それを止めるかの様に
“誰か”の手が伸ばされ
刀を掴もうと伸ばした手が握られ、
ぐいっと勢いよく引っぱられた



義勇と錆兎は驚く

何故ならそれは____

三十七話:伸ばされた手は___→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 終わりのセラフ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーふふる - すみません💦今いましたね! (2022年10月12日 14時) (レス) @page10 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーふふる - 真菰ちゃんは!? (2022年10月12日 14時) (レス) @page9 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
コクマ - 終命ノ夜ってなんで読むんですか? (2020年5月30日 13時) (レス) id: 9ee991fc40 (このIDを非表示/違反報告)
スモークサーモン - ぱすてーる@YouTube部 所属さん» 17話やるせないであってますよ 許せないだと、何が許せないになるんですか? (2020年4月26日 20時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
あーるぐれい。(プロフ) - とても面白い作品ですね!でも1つ訂正が…。四十一話の「役不足」と言う言葉ですが、その仕事・役割が自分の力量に足りないという意味なので、この場合は「力不足」(その仕事・役割に対して自分の力量が足りない)と言う方が正解です!細かくてすみません…。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: 86f01c478d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年10月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。