検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:96,977 hit

蝶が3頭 ページ5











国木田が先に中に入っていく。

入り口から見た光景は片手を広げて立っている太宰と、服装からして先程国木田が云っていた”太宰が拾った孤児”と思われる少年が倒れている薄暗い倉庫だった。

否、正確に云えば少年は”寝ていた”のか。


国「おい太宰!」


誰も声を出しにくいこのカオスな状況の中で、国木田がお構いなくとでも言うかの様に沈黙を破る。
この人も中々な…。


太「ああ、遅かったね。虎は捕まえたよ」


太宰が少年を指差し乍、云う。

…少年を?(・・・)

国木田は一歩踏み出すなり、驚愕の顔色を浮かべた。


国「!その小僧……じゃあそいつが」

太「うん。虎の異能力者だ。
変身してる間の記憶がなかったんだね」


なるほど。だから太宰は孤児を拾ったのか。
それにしても虎に変身する異能力者、ねェ…。


国「全く___次から事前に説明しろ。肝が冷えたぞ」


そう云って国木田が取り出したのは1枚の紙。


太「簡潔的で実にいいメモだ!」


…何が書いてあるか判らないが、太宰のことだ。
説明が不十分だったのだろう。

まァ、太宰は初めからその子が虎に変身する、ッてことは判ってたみたいだ。


国「おかげで非番の奴らまで駆り出す始末だ。
皆に酒でも奢れ」


国木田がクルッと踵をかえす。
太宰は此方が暗くて見えないのか、状況を飲み込めていないといった表情だ。
Aを含めた4人がスッと倉庫の中に入っていく。

すると太宰は”非番の奴ら”に気づいたらしく、ニッと口角を上げ、豪華だねぇと呟いた。



与「なンだ。怪我人はなしかい?つまんないねェ」

与謝野晶子_____能力名『君死給勿』


貴「やっと死人が出たと思ったのに。残念ね」

与謝野A_____能力名『人ヲ殺シテ死ネヨトテ』


乱「はっはっは!中々できるようになったじゃないか太宰。
まあ僕には及ばないけどね!」

江戸川乱歩_____能力名『超推理』


賢「でもそのヒトどうするんです?自覚はなかったわけでしょ?」

宮沢賢治_____能力名『雨ニモマケズ』


国「どうする太宰?一応区の災害指定猛獣だぞ」

国木田独歩_____『独歩吟客』


太「うふふ。実はもう決めてある」

太宰治_____能力名『人間失格』



太宰はチラリと寝ている少年を見た。

そして水素爆弾的発言を口にした。


太「うちの社員にする」


……は?

蝶が4頭→←蝶が2頭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 与謝野晶子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鳥(プロフ) - 主様の作品どれも、とっても素敵です!続き楽しみに待ってますね!推しがぁぁ最高…(´ρ`*)コホンコホンあの…もし良かったら、私も小説を書いてるので見に来て下さい! (2020年9月4日 7時) (レス) id: 356759ad05 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 茹でトマトさん» ひぎゃあああああ!!私は君のテンションのほうが最高だと思うぜ!!(ゴメンナサイ) 山積みになった課題を半分に消化してから更新したいと思います。この作品、ほかの作品より真面目に作りたいのでもう少し時間を取らせてください(泣) (2020年3月19日 15時) (レス) id: 5212cd622c (このIDを非表示/違反報告)
茹でトマト(プロフ) - ひぎゃああああ面白い!!ストーリー性最高ッッ!!語彙力半端ねぇ…!!更新待ってますうひゃw (2018年7月1日 1時) (レス) id: 8ccd326c83 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - わんわんわわーんわんわんわわーん 応援コメント嬉しすぎて泣きそうてか心の中泣いてるかふぇもかちゃーん♪(調子乗りましたごめんなさい)やっと更新しました遅くなってほんと申し訳ありませんん…!駄文ですが是非読んでいただければ幸いです…!! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 霊華さん» コメントありがとうございます!そ、そそそそそんなこんなの自己満足作品にすぎませんよ…!(笑)見ていただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。