検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:70,464 hit

ページ31

「山本くん、ゆっくり息吸って」





真っ黒で埋め尽くされた頭のなかに、光のような、優しい声が差し込んだ。





「大丈夫だよ、大きく吸って、吐いて」

『すが、いさ…』



背中をさすりながら優しく声をかけ続けてくれる彼を見た途端、涙が一気に溢れだした。




「山本? 大丈夫、体調悪い?」

隣に戻ってきた福良さんは、子供のように泣きじゃくる僕を見て、嫌な顔ひとつせず、それどころか体調が悪いんじゃないかと心配してくれた。





僕は何を考えていたのか。

大切な、大好きな仲間を疑うなんて。





「動ける? 仮眠室、行こう」



須貝さんの声にただただ頷き、支えられながら移動する。ついたらすぐに、口から言葉が溢れだした。





『すがいさっ……僕、ごめん、なさい…』

「ゆっくり、ゆっくり。 大丈夫、みんなちゃんと聞くから」





うまく文にならずに、頭に浮かんだ言葉を並べる。

それでも聞いてくれた。大きく息を吸って、吐いて、抱えてたこと全部話した。






『僕っ…足手まといだとか、邪魔、だとか…アンチで、見つけてっ…』






アンチ、と聞いて、彼らの顔が曇る。
きっと、予想していたものよりも大きかったからなのだろうけど、そんなの気にする暇もなく、言葉を続ける。






『それでっ…朝から、体調悪くてっ…はじめて、行きたくなかった…みんなにも、会いたくなくて…

さっき、もう辛くて、声、かけようと思ったけど……

…怖かったっ…みんなが、ひどいこと言うはずないのに…変なこと考えて…一人で、苦しくなってて…須貝さんが、声かけてくれるまで、気づかなかった…

みんなを疑ってた…信じてなかった…ほんとに、ごめんなさいっ…』







言い切って、大きく息を吸い込む。止まることを知らないのか、涙は頬を流れ続けている。







ふわっと、なにかに包まれる感覚があった。



「…気づけなくて、ごめん」





·

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ENSAN(プロフ) - みーさん» リクエストありがとうございます!二つもいただけるとは、本当に嬉しいです!まだ色々たまっていて消化が追い付いていませんが、必ず書かせていただきます! (2020年10月4日 23時) (レス) id: 08a3edfd2d (このIDを非表示/違反報告)
みー - 色々リクエストしちゃってすみません!受験勉強で大変だと思うので、時間がある時で大丈夫です!どのお話も素敵だなと思うので、これからも自分のペースで頑張ってください!楽しみにしています! (2020年10月4日 12時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - があると嬉しいです。無理のない程度で徐々に距離を縮めていき最終的には元の生活を少しずつ取り返し始めたような話がみたいです。看病役はなるべくみんなが出てほしいですがメインは特に指定ないです。 (2020年10月4日 11時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 2つ目に男性恐怖症に陥る話がみたいです。きっかけは夜道で襲われたなど何でもいいです。頑張って事務所に行っても初めはメンバーを見ると(悪い人じゃないと頭では分かっていても)恐怖で発作や震えを起こして疲れ果て、周りの皆も救えずどうすればいいか悩む描写 (2020年10月4日 11時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 1つ目にwtnbくんが嘔吐恐怖症に陥る話がみたいです!人前だと吐きたくても吐けなくて辛くて泣いちゃう描写と苦しそうにしてる彼の為に無理やり吐かせて助けてあげる描写があると嬉しいです。看病役はizwさん希望です! (2020年10月4日 11時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天崎 | 作成日時:2020年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。