検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:70,195 hit

ページ28

『ん…あれ、今何時…』




浅い眠りから目を覚ますと、時計は午後三時を指していた。
そんなに寝てしまっていたのか。河村は、と目をやれば、まだ手を握ったまま眠っている。




遠くにあるスマホに左手を伸ばしてとると、ピクッと右手が動いた。





「…福良…?」





まだぼうっとした目で俺の名前を呼ぶ。





『ごめん、起こした?』

「大丈夫…
…何で、手繋いでるの」

『え、河村がいったじゃん』





熱が下がって幼児退行がなおったらしく、全く寝る前までの記憶がないらしい。
恥ずかしいのか一向に幼児退行を認めようとしない。

「僕が? 絶対嘘だ。嘘であってほしいんだけど」

『いや…まあいいか…
熱は? まだだるい?』

「うん。 今度こそ、平気」





諦めて体温計を渡す。もう三十六度までは下がっていた。

『三十六度三分。 大丈夫そうだね。
毎日忙しいと思うけど、辛かったら俺もみんなも助けてくれるから、大丈夫だよ』






まっすぐ目を見て話せば、河村も答えてくれる。






『ちょっとだけでもいいから、心に余裕をもって生きよう。 たぶんそっちの方が楽しいし』







笑顔を見せて話す。彼も自然と笑顔でいてくれた。







無理なんかしなくても助けてくれる人はいる。







少しだけ、ちょっとだけでもいいから、誰かを頼って心を軽くしてほしい。







そんな思いが伝わった、九月のお話。









文字数ギリギリになってしまいました…りゅかるぅ様、リクエストありがとうございました!



リクエストをお借りして、自分自身の伝えたかったことも混ぜ混ませていただきました。



今はこんな世の中だから誰かを頼りにくいかもしれないけど。やっぱり頼りになる人はこの世界のどこかに必ずいます。



何かあっても、絶対諦めないでくださいね。 私はあきらめて心を空っぽにしてしまうことほど、悲しいことはないと思います。



もし今回りに頼れる人がいないなら、私も力になります。
以前、頼ることを知らなかった私は、心を空っぽにしかけてしまったので。もうそんな思いしたくないし、してほしくありません。



だから大変なことになる前に、ちょっとだけでも心を軽くしませんか?







今回も最後までご覧いただきありがとうございました!高評価、コメント等々、お待ちしております!

九月二十日 天崎

辛いときは ymmt→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ENSAN(プロフ) - みーさん» リクエストありがとうございます!二つもいただけるとは、本当に嬉しいです!まだ色々たまっていて消化が追い付いていませんが、必ず書かせていただきます! (2020年10月4日 23時) (レス) id: 08a3edfd2d (このIDを非表示/違反報告)
みー - 色々リクエストしちゃってすみません!受験勉強で大変だと思うので、時間がある時で大丈夫です!どのお話も素敵だなと思うので、これからも自分のペースで頑張ってください!楽しみにしています! (2020年10月4日 12時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - があると嬉しいです。無理のない程度で徐々に距離を縮めていき最終的には元の生活を少しずつ取り返し始めたような話がみたいです。看病役はなるべくみんなが出てほしいですがメインは特に指定ないです。 (2020年10月4日 11時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 2つ目に男性恐怖症に陥る話がみたいです。きっかけは夜道で襲われたなど何でもいいです。頑張って事務所に行っても初めはメンバーを見ると(悪い人じゃないと頭では分かっていても)恐怖で発作や震えを起こして疲れ果て、周りの皆も救えずどうすればいいか悩む描写 (2020年10月4日 11時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 1つ目にwtnbくんが嘔吐恐怖症に陥る話がみたいです!人前だと吐きたくても吐けなくて辛くて泣いちゃう描写と苦しそうにしてる彼の為に無理やり吐かせて助けてあげる描写があると嬉しいです。看病役はizwさん希望です! (2020年10月4日 11時) (レス) id: b9cec3c8e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天崎 | 作成日時:2020年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。