占いツクール
検索窓
今日:31 hit、昨日:150 hit、合計:13,401 hit
はじめまして、こんにちは。さぬきと申します。お悩み相談やってます。

今回は、小説について基本的なルールや書き方、ストーリーの作り方など考えたいなと思います。小説に間違いなどはありませんが、無難に行きたいのならルールに従うべきだと思います。

ちょっと自らの知識のまとめみたいなところがあるので、間違っていたら指摘していただけると幸いです。そのために公開してるので。

辺りを氷河期にするネタを時々かまします。文章がちょっと硬い分、気軽に話せる人と思って貰えるようにやってます。質問や、作品制作の悩みなどご自由に。

小説書いてないのに偉そうに〜に関しては、一応別サイトで書いてます。粗探しされるのが怖いのでアカウントは書きませんが、一定の評価は貰っています。

評価、コメントはご自由にどうぞ。荒らしはお断りしたいですが。執筆状態:連載中












おもしろ度の評価
  • Currently 9.65/10

点数: 9.6/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定キーワード:小説の書き方 , ご意見募集中 , 占いツクール   
作品ジャンル:得する話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さぬき(プロフ) - あかにゃきさん» そうですね、小説に間違いというものはないので、そういう手法もあっていいと思います。私は気にしてしまうのですが、こことここの表記が違う!読むのやーめたとまではなりませんし笑様々な書き方が生まれるのも小説のいいところだと思います。 (6月14日 5時) (レス) id: ad6a669813 (このIDを非表示/違反報告)
さぬき(プロフ) - まほろさん» 思います。地の文が少ない以上情景、心理描写で頼りになるのはセリフのみ。地の文がないのはかなり辛いですね。コメントありがとうございます。 (6月14日 5時) (レス) id: ad6a669813 (このIDを非表示/違反報告)
さぬき(プロフ) - まほろさん» あかにゃき様がおっしゃる通り、それは本当の台本(脚本)ではないでしょうか?本文中にもありますが、本物の台本とこのサイトでの台本は全く違います。演技の指示だったり、舞台装置の動かし方など。ですがこのサイトでいう台本書きは個人的には確かに難しい書き方だと (6月14日 5時) (レス) id: ad6a669813 (このIDを非表示/違反報告)
あかにゃき(プロフ) - 表現方法の一つとして漢数字と算用数字を併用するのはありだと思いますよ。市販小説でも見かける手法です。 といいつつ、算用数字を使う場合は諺や二字熟語の把握が大変なので、私は漢数字で統一していますが。(↓彼らの作品における台本書き作品は脚本だと思われます) (6月14日 1時) (レス) id: 909ef771f9 (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - なんだか揚げ足取りのようになってしまって申し訳ないのです、世界から高く評価されるカミュやシェイクスピアの作品に台本書きの小説が多く存在するのは不思議ですよね。台本書き、単純なようでいて実はかなり上級者向けの技法なのでは…… (6月13日 23時) (レス) id: 83522f25c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぬき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2019年5月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。