検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:321,684 hit

73話 ページ25

.



不思議そうに首を傾げるフェーヂャに、私はこう答えた。



「この世界で預言者と会ったので」



辺りを見回すと、監督生さん(預言者)の姿は無かった。可笑しい、先程までは近くにいたのに。



「…あー、小エビちゃんなら床で伸びてるよ」

「おや」



フロイドくんが指差す方向を見ると、監督生さんが目を回して床で気絶している姿があった。

私は彼女の側へ行き、屈んで肩を揺する。



「監督生さん、起きてください」

「…………っう………………??」

「私です。A・ドストエフスカヤですよ」

「ああ何だただの女神か…………………」



ゆっくりと起き上がり、彼女は徐にフェーヂャとゴーゴリくんのいる方向を見た。



「……………嫌だ私ったら妄想拗らせ続けてドス様とゴーゴリくんがいらっしゃるように見えるんだけど」

「ハハハーハハ!面白い子だね!」

「ええ、愉快なお友達を持ちましたね、A」



そんな彼女を見て、ゴーゴリくんとフェーヂャは微笑んだ。



「ファッ」



監督生さんは再び気絶し、私はフェーヂャに向き直った。



「…それで、この間フェーヂャが居なくてムルソーの方は大丈夫なんですか?太宰くんもいるのに…」



この質問に、フェーヂャはああ!と何かを思い付いたように言葉を紡いだ。



「少々看守と太宰くんを丸め込んだだけです。この間の監獄には変身の異能力者がぼくの代わりに入っています」

「なるほど。……それで、どうやって太宰くんを丸め込んだのですか?」



看守ならば金で釣れる。
だが、あの太宰くんは易々とフェーヂャに力なんて貸さない。


すると、フェーヂャは苦虫を噛み潰したような顔をし、俯いた。



「………本当に腑に落ちませんし癪ですが……彼もこの世界に一日だけ滞在する、と云うことで内密にする交渉は成立しました」

「…………つまり、太宰くんが私に会いに来る、と云うことですか?」

「嗚呼!そして、私たちは今回迎えに来た訳じゃないんだ。…今、元の世界に来たら君の帰りを待つ猟犬が口を開けて待っている」



…………。

…………そうか。

そうだったんだ。

私は未だ帰れないんだ。



「……すみません。(すべ)てが終わったら迎えに来ますから」

「…そう、ですか」

「向こうの世界では貴女は国際指名手配の身です。今、出ていってしまうよりこの世界で安全に暮らしていてください」



私を見つめるアメジストは懇願に近いものだった。

74話→←72話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アババババ - 80話の最後のフロイド君の発言で草生えました! (2022年11月19日 23時) (レス) @page32 id: 222bdc0355 (このIDを非表示/違反報告)
あ〜ちゃん(プロフ) - 猫さん» 承認しました!こちらこそよろしくお願いします! (2020年7月23日 21時) (レス) id: 9c71528097 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - あ〜ちゃんさん.......私も好物なので有り難いです......!ぜひ御願いします! (2020年7月23日 21時) (レス) id: fc34ad99ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あ〜ちゃんさん» 柘榴です!よろしくお願いします! (2020年7月23日 18時) (レス) id: f20993b4a3 (このIDを非表示/違反報告)
あ〜ちゃん(プロフ) - 猫さん» OKです!ありがとうございます!! (2020年7月23日 13時) (レス) id: 9c71528097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ〜ちゃん x他1人 | 作成日時:2020年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。