検索窓
今日:59 hit、昨日:88 hit、合計:395,523 hit

四十七話 なんとかなった…? ページ49

ここが正念場だ!

ちゃんと自己PRをしないと
落ちるぞ──命、的なものが……物理的に。


「我が君は……これまで私のような
 特異な鬼を見たことはございますか?」


「ない。唯一それに近いものは
 逃れ者の珠世くらいか…」


忌々しいと言わんばかりに顔を歪める。

むしろ珠世さんの方が
お前が憎くて堪らんつーの!

あんな絶世の美女を一時的とは言え
連れ回すことができたのを感謝こそすれ
憎らしく思うのはお門違いじゃい!!


「それを聞いて得心がいきました。
 我が君……私はいずれ太陽を克服する
 可能性が秘められているとは思いませぬか?」


────ブワァ……!!


その瞬間、無惨を中心に空間が揺れた。

ずっと渇望した悲願が
叶うかもしれないんだからね。


そうは問屋が卸さないがな!!


「圧倒的な力をお持ちの
 上弦の皆々様とは違った側面から
 我が君をお支えできればと愚考致します」


──これが…私の最大の賭けだ。


もうこれ以上は口が上手く回らない。

うっかり「この天パ!」って
今にも言っちゃいそうで
内心すっごいハラハラしてるから。


敬語の堅物真面目キャラだけど
奥底に狂気がある系幼女はヤバかろう?

得体が知れないからって
殺すのはもったいないじゃろう??


──ドドドドッ…!


なんか心音がヤバいことになってる……
もちろん恋ではない。

終始余裕のある笑顔でいるけど
背中を冷や汗でびっしょり濡らせながら
しばらく無惨の返答を待った。


すると──…


「…──良かろう。
 貴様のやりたいようにやってみよ。
 但し、必ず結果を出せ」


おのれはブラック企業の社長か!?

あ、まさしくそうだった……
労働組合さん、こっちです。


何はともあれ……助かった…かな?


「鳴女。あれを出せ」


そう言うと、琵琶女こと鳴女から
足の生えた目玉が私の元に歩いてきた。

ヤダ…気持ち悪っ!!


「何かあればそれを介して報告せよ」


え、これ……スマホ代わり?

めっちゃ気持ち悪い…デザイン変えてくれ!

せめて…似たようなフォルムでも
まっくろくろすけみたいなのがいいっ!!


この目玉スマホは
アイテムボックスの奥底に封印して
永久に世に出さないようにしようか?

むしろ……陽光に当てて滅して
「サーセン!もらったスマホなんスけど
 うっかり水没ならぬ日没しましたわー」って
事故を装って亡き者にするか……


──うん、そうしよう。



**********


続く

四十八話 もう会いませんように! & 続編移行のお知らせ→←四十六話 しっかり自己PR


ラッキーアイテム

ピカピカどんぐり 伊之助に子分と認められます!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのかさん» そちらもご閲覧ありがとうございます(*^ω^) (2022年10月26日 14時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのか - リボーンの作品書いてたの作者様だったのですね!あの作品とても面白くて好きです! (2022年9月28日 22時) (レス) id: 304b99e4d1 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - Zxcvbnm9090さん» (*´∀`*)ポッ…ありがとうございます!!頑張りますb (2021年11月20日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
Zxcvbnm9090(プロフ) - 鬼設定がまず面白い上に主人公のキャラが好きです!!推しのために貢ぐ笑最高でした!これからも楽しみにしてます!! (2021年11月20日 9時) (レス) @page47 id: 2e6009ddad (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - フランとベルさん» ありがとうございます(*´ω`*)テレッ (2021年11月13日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年9月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。