検索窓
今日:25 hit、昨日:12 hit、合計:395,324 hit

三十六話 父さんっていいな ページ38

大丈夫……
私の血鬼術なら治せる…!


「よろしくお願いします。
 あの……差し出がましいとは存じますが
 よろしければ炭十郎さんの治療を
 私にさせて頂けないでしょうか?」


「え?」


突然の申し出にやっぱり驚いてる。
けど、ここはなんとしても押し通す!


「私には病や怪我の有無がわかります。
 どうか……お任せください…!」


深々と頭を下げる私を見て
余計に皆さんは困惑しているようだ。

子供達はきょとんとしてるけど。


「じゃ、じゃあ……お願いします」


最終的には
根負けしてそう言ってもらえた。



* * *



彼の治療は血鬼術をもってすれば
意外とすぐに解決した。

瑠火さんに負けず劣らずの
光の数だったけど、全てに鍼を打ったら
目に見えて身体が回復していく。


「Aお姉ちゃん、すごいね!
 その針…痛くないの?」


炭十郎さんから離れず
ぴったりくっついてる炭治郎がそう尋ねた。

隣には禰豆子ちゃんもいる。


二人ともお父さんのことが
よほど心配で大好きなんだね。


「これはね治療用の鍼灸針だから
 痛点を外して打てば痛くないし
 悪いところを治してくれるんだよ」


「かっこいい…!」


今のやりとりにふと…既視感を覚えた。


「……私もね、お父さんに同じことを
 聞いたことがあるんだ」


ほんと、ごく最近にね。

それなのに今は私が鍼灸医として
小さい子に偉そうに解説してる。


この数ヵ月は激動の日々だなぁ…


「お父さんもお医者さんなんだ!
 じゃあ、お母さんも?」


「うん…二人とも死んじゃったけど
 すごくかっこいいお医者さんだったの」


「Aお姉ちゃん…いいこいいこ」


私の悲しい感情を読み取ったのか
炭治郎がまた背中を撫でてくれた。

こやつ……天使か…?(確信)


もう…彼を私の知るキャラクターと
同一視するのはやめよう!


「炭ちゃん……ありがと」


「たんちゃん…?」


「うん、二人のこと
 炭ちゃんとねこちゃんって呼んでいい?」


呼び方を変えて何かが変わるもんじゃない。

だけど、読者目線でキャラの呼び方が
影響されてたときとの違いをはっきりしたい。


そして、単純にこの二人を
ちゃん付けで呼んで
親戚のおばちゃんのごとく甘やかしたい!


「うん、いいよ」


「ねこ…みー!」


禰豆子ちゃん…もとい、ねこちゃん
仔猫の真似してめっちゃ可愛い…!

この年齢だと、むしろ鬼化したときと
精神年齢が近い感じがする。



**********


続く

三十七話 教えてください!→←三十五話 竈門家マジ尊い


ラッキーアイテム

ピカピカどんぐり 伊之助に子分と認められます!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのかさん» そちらもご閲覧ありがとうございます(*^ω^) (2022年10月26日 14時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのか - リボーンの作品書いてたの作者様だったのですね!あの作品とても面白くて好きです! (2022年9月28日 22時) (レス) id: 304b99e4d1 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - Zxcvbnm9090さん» (*´∀`*)ポッ…ありがとうございます!!頑張りますb (2021年11月20日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
Zxcvbnm9090(プロフ) - 鬼設定がまず面白い上に主人公のキャラが好きです!!推しのために貢ぐ笑最高でした!これからも楽しみにしてます!! (2021年11月20日 9時) (レス) @page47 id: 2e6009ddad (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - フランとベルさん» ありがとうございます(*´ω`*)テレッ (2021年11月13日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年9月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。