検索窓
今日:10 hit、昨日:59 hit、合計:395,533 hit

十一話 必死の無害アピール ページ13

すると──…


「うわあっ!」


「お、おい…!大丈夫か!?」


ドシャッと地面が崩れる音と
悲鳴が山奥に木霊する。

私は一度足を止めて振り返り
追手がいなくなったことを確認した。


状況から考えて一人が崖から落ちたよね…?

もし…仮にその人が死んだら
私が罪に問われるのでは…?


さあ、ここで私に選択肢を与えよう!

1、このまま逃げて追手を撒く
2、助けに行って無害アピール


……こんなの実質一択じゃーん。
私は人助けの旅をしてる鬼幼女だもん。


「どうか……斬り殺さないでね」


再び踵を返して、私は
バクバクと激しく打ち鳴らす心音を
ぐっと押さえながら元来た方へ引き返した。


そこには10メートルくらいの段差から
足を滑らせて一人が落ちて怪我をし、
もう一人が下へ駆けつけ応急処置している。

骨折してるっぽいし
血鬼術で治療してあげたいけど
彼らの手元の日輪刀がめっちゃ怖い。

あれで首斬られたら、ジ・エンド……


あれさえなければ……!

鬼って日輪刀じゃないと死なないもんね?
しのぶさんの毒は例外だけど。


あっ…!
日輪刀を奪っちゃえば?


────タタッ!

──ガッ!

──ガ…ッ!


「っ…!」


「しまった……!」


深く考える前に体が動いて、
私は猛スピードで二人のところへ向かい
それぞれの刀を蹴り飛ばした。


そして、


「日輪刀…回収!」


そう叫ぶと、日輪刀は
私のアイテムボックスへと消えていった。


か…勝った…!


「形成逆転……ですね?」


突然のことに二人は
目を丸くして放心していた。

やがて、正気に戻った一人が
怪我した方をかばって私の行く手を塞ぐ。


「食うなら俺からにしろ!!
 親友の死ぬところなんて見たくない」


「ふざけんなっ!俺だってお前の
 死ぬとこなんか耐えられるわけねーだろ!!
 せめてお前だけでも……っ」


お、お前ら……
────二人そろっていいヤツかよ?!


鬼に対しては虫けら以下の扱いだけど
死を覚悟して友達を守ろうとする
めちゃくちゃいいヤツらだよ!


ぶっちゃけ鬼殺隊の隊員は
主要キャラのような良い人ばかりではない。

那田蜘蛛山で累に細切れにされて
殺された通称サイコロステーキ先輩や
あの自尊心の塊の獪岳もいる。


あいつらは好きになれないけど
私はこの二人の好感度バク上がりだ。



**********


続く

十二話 預言しましょう→←十話 鬼はツラいよ…


ラッキーアイテム

ピカピカどんぐり 伊之助に子分と認められます!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのかさん» そちらもご閲覧ありがとうございます(*^ω^) (2022年10月26日 14時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第2王子(ヲタク)←王子がそれでいいのか - リボーンの作品書いてたの作者様だったのですね!あの作品とても面白くて好きです! (2022年9月28日 22時) (レス) id: 304b99e4d1 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - Zxcvbnm9090さん» (*´∀`*)ポッ…ありがとうございます!!頑張りますb (2021年11月20日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
Zxcvbnm9090(プロフ) - 鬼設定がまず面白い上に主人公のキャラが好きです!!推しのために貢ぐ笑最高でした!これからも楽しみにしてます!! (2021年11月20日 9時) (レス) @page47 id: 2e6009ddad (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - フランとベルさん» ありがとうございます(*´ω`*)テレッ (2021年11月13日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年9月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。