検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,282 hit

1話 起きたら海とかないわー ページ1

[ふぁぁ……よく眠れた……]

おはようございます。
氷華白雪です。
眠いです。

[とりあえず日光を……カーテンはここら辺……あれ、カーテンは?]

いつもカーテンがある場所に、何も無い。
驚いて目が覚めたわ。
見回してみたら、周りが砂浜&海だった。

[え?ここ私の部屋じゃないよね!?]

部屋から海なんて見えなかったし。
目をこすろうとして、何か固いものが当たった。

[これは、ハサミ?]

そう。
カニのハサミである。

[一回落ち着こう。]

深呼吸。
すって……はいて……
うん、ちょっと落ち着いたと思う。

[まず今の私人間じゃないね。ハサミがあるし。]

普通の人間はカニのハサミなんて持ってない。

[足は……うわっ、一斉に動いた……やっぱりカニかー。]

もう私カニで決定。

[カニは好きだからまあまだ良いとしよう。それで、なんで私こんなとこにいるんだ?]

昨日は確かに自分の部屋の布団で寝たんだ。
それに、夢だったらここまで感覚はリアルじゃない、と思う。
そこまで考えて、思い当たる事がある。

[転生?]

中学生の時に異世界転生系の小説を漁った事がある。
その中でも、魔物転生というジャンルがあった。
もしこれがリアルなら、魔物転生で間違いないと思う。

[異世界転生してみたいとは思ったけど、本当に転生するとはね……]

驚いたけど、はっきり言って人間の時にそこまで未練は無い。
強いて言うなら、ゲームが出来なくなったくらい。
うん?ゲーム……この世界がゲームに似てるならもしかしてステータスとかもあったり?
物は試しだ。
やってみよう。

[ステータス!]

ピコンと音がして、目の前にスクリーンが表示された。
いや、本当に出来たわ……

2話 皆憧れるステータス→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

イルカ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:異世界 , 転生 , 無双 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒百合 | 作成日時:2019年11月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。