検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:162,124 hit

百五十一話 蛇柱は同志 ページ6

犬…って、きなこと
そのベイビーたちのこと?

それがどう関係して……あっ!!


たしか公式ファンブックの一コマに
柱はどんな動物が好きかという問答があった。

そこで冨岡さんは昔
犬にお尻を咬まれたことがあるから
動物全般NGと書かれてたような…


てことは、私のせいで冨岡さんが
恩師と疎遠になっちゃうかもしれないの!?


「うちのきなこは社交的だから咬みませんよ!
 今なら可愛い毛玉が三つも見れますし」


声高に宣伝すると
冨岡さんは少し目を泳がせて悩んだ末に、


「……いずれ立ち寄る」


迷いながらもたしかにそう返答した。


───よしっ言質はもらったぞ!


そこに錆兎さんを招集しよう。

鱗滝さんや我が愛犬たちで退路をふさぎ
“どきっ仲直りしないと出られない部屋”を
物理的に作ってしまうのはどう?


これなら仲直り間違いなし!!


「突然の訪問は困るかもなので
 お寄りの際は鱗滝さんにご一報ください」


思いついた完璧な計画に自然と口元が緩む。

さあさ、切り替えなくっちゃ!


「では、お初にお目にかかります。
 初めまして伊黒小芭内さん」


折りたいフラグは山ほどあるけど
守りたいというか成就させたいフラグもある。

それは彼と蜜璃さんの恋愛フラグだ。


「先代炎柱から少し聞いたことがある」


「槇寿郎おじさまから…?」


それがあったから初対面だけど
彼からはトゲが感じられなかったのか。

私は大したことしてないけどね。


「私は鬼だから自分は食べられない分
 誰かが美味しく食べてるのが好きで
 とくにいっぱい食べる人が好きなんです」


「激しく同意しよう」


やっぱりこの人も同志だー!!

煉獄さんと蜜璃さんの組み合わせは
元師範と継子でありともによく食べる気質で
仲の良い兄妹感がスゴい。


微笑ましいと思う反面
ちょっぴりヤキモチ妬いちゃうのだ。


「お近づきのしるしにこちらを」


スッ…と小さく折り畳んだ紙を手渡す。


「これは…?」


「開店したての西洋割烹料理屋の広告です。
 現在アベック割引中で
 とくに甘味にこだわってるそうで」


誰にも聞かれないよう小声で耳打ちした。


「あ、アベックとは男女二人組のことです。
 それを口実に蜜璃さんと行ってください」


その言葉に伊黒さんの目が
生気に溢れて輝いた気がする。


「心遣いに深く感謝する」


渡した広告を大事そうに懐に仕舞って
晴れやかにお礼を言ってくれた。



**********


続く

百五十二話 霞柱の事情→←百五十話 風柱と水柱との会話


ラッキーアイテム

さつまいも 煉獄さんに貢ぎましょう!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 桜井直(なお)さん» ありがとうございます(´ω`*)コツコツ頑張ります (2023年1月29日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 亜紀野ユキさん» ヒロイン、可愛い。。作者さんは天才!こんないいお話を!続編待ってます! (2023年1月29日 10時) (レス) @page50 id: f84b7d123d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» わっしょいなご祝儀ですね(*´∀`)占いコーナーまでご閲覧嬉しいです (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - kanayamamoto112さん» こんな子ならストーカー気質でも推せますね(*´ω`*)ほっこり (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 尊いッ!!見ていて癒やされます、御馳走様です(笑)ご祝儀はサツマイモでも…(笑)そして占いのおはぎに笑いました(笑)一か八かでずんだにして持って行ってみます!← (2023年1月18日 21時) (レス) id: fcc9d08bef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。