検索窓
今日:56 hit、昨日:112 hit、合計:161,892 hit

百四十八話 お館様の往診を! ページ3

すると、


「──実弥。下の子に
 意地悪をしてはいけないと言ったろう」


「御意…」


見かねたお館様が呼びかけると
不死川さんは即座に私の頭から手を放した。

さっすがお館様!!


「思ったより仲が良くて安心したよ」


穏やかな微笑とともに発せられた言葉に
複雑そうな顔で不死川さんは何か言いたげだ。


私だって本当は
「全然仲良くないです!この人怖ーい」
…って主張したいところだ。

不死川さんと違って私は大人だから
お澄ましした笑顔でいられますけど。


「では、Aが提供してくれた情報を踏まえ
 今後について話を進めようか」


おお…っ!

お館様と柱の皆さんで頭を働かせて
今後の策を講じるんですね!?


行き当たりばったりになりがちな私と違って
組織的なカッコいいやりとりだ。


「では、お邪魔になりませぬよう
 お館様の治療をさせていただきまして
 一足先に部外者はお暇します」


挙手して発言すると
皆から意外そうな視線を集めた。


申し訳ないけれども
私は原作の流れをできるだけ歪めないよう
立ち回りたいのである。

何らかの役目を与えられたら全力で挑むけど
それまでは下手に交ざらない方がいい。


「Aを部外者だなんて思ったことないよ」


「ですが、戦闘において役立たずなのと
 作戦を考える頭がないのは事実です」


お館様のそばに移動して
私は白い光が出てくるのを待ちながら言う。

トトロのようにいつでも現れるわけではない
その頼りない白い光を待っていると
じわじわと進行している呪いに目が行く。


どうせ医療チートがあるなら
お館様も完治すればいいのに…。

一刻も早く無惨を倒さなきゃと思わされる。


「Aは変なところで一歩退くんだね」


「もともと陰で動くのが好きなんです。
 けど、今日お邪魔したことで
 柱の方々と顔合わせできてよかったです!」


トントン…トントン…

少し寂しそうに笑いかけるお館様に返答して
やっと仄かに現れた白い光に鍼を打つ。


少しでも呪いの進行が遅くなって
長く平穏無事でいられますように…!

お館様の最期だって絶対変えてやる…!


「よし…!治療は終わりました。
 少し確認したいことがあって…
 最後に皆さんと話してもいいですか?」


「ゆっくりするといいよ」


「ありがとうございます!」


それぞれ原作との差異を知りたいし
お久しぶりや初めましての人も居るから
一人一人とお話ししたい。



**********


続く

百四十九話 岩柱と音柱と会話→←百四十七話 くだけた態度で


ラッキーアイテム

さつまいも 煉獄さんに貢ぎましょう!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1162人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 桜井直(なお)さん» ありがとうございます(´ω`*)コツコツ頑張ります (2023年1月29日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 亜紀野ユキさん» ヒロイン、可愛い。。作者さんは天才!こんないいお話を!続編待ってます! (2023年1月29日 10時) (レス) @page50 id: f84b7d123d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» わっしょいなご祝儀ですね(*´∀`)占いコーナーまでご閲覧嬉しいです (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - kanayamamoto112さん» こんな子ならストーカー気質でも推せますね(*´ω`*)ほっこり (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 尊いッ!!見ていて癒やされます、御馳走様です(笑)ご祝儀はサツマイモでも…(笑)そして占いのおはぎに笑いました(笑)一か八かでずんだにして持って行ってみます!← (2023年1月18日 21時) (レス) id: fcc9d08bef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。