検索窓
今日:15 hit、昨日:60 hit、合計:161,911 hit

百五十七話 密かに計画する ページ12

すると、炭ちゃんが
思い出したように口を開く。


「でも…まさか冨岡さんと鱗滝さんが
 俺と禰豆子のために
 命を懸けてくれてたなんて……」


それはほんと感動しかない…!

ねこちゃんが人を襲ったら
揃って腹を斬りますって…男前すぎるやろ!!

とりあえず水の一門の皆さんは
鱗滝さんの家に集まって和気あいあいと
めちゃくちゃ家族団らんしてくれ!


「最高のお師匠と兄弟子だね」


「うん!」


その夢を叶えるためにも
あの二人をぜーったい仲直りさせないとね!

上手く冨岡さんと錆兎さんを会わせたら
お互い腹を割って話さないと
愛犬たちが一斉に冨岡さん咬むぞ…と脅そう。

その訓練もしとかなくちゃ……
きなこ、咬みつき攻撃!…って。


(なんだろ……A姉ちゃんが
 またよくわからないこと考えてるようだ)


(Aちゃんの音……
 悪戯企ててるときの子供のそれなんだけど)


浮かんだパーフェクトプランに
得意げな顔をしてると
二人が困ったように顔を合わせて笑ってる。


「ところで、伊之ちゃん。
 全然喋らないけど大丈夫?」


椅子から立ち上がって
伊之ちゃんのベッドの横に立ってみる。

人生初の挫折にしょんぼりしてるの
不謹慎だけど母性に刺さって可愛い。


「伊之助は喉を痛めてて
 あと今すごく落ち込んでて…」


「いつもあんな自信家なのに丸くなって
 おっかしいよね〜…ウィッヒヒッ」


善ちゃん、その笑い方やめて。


「ほーら、伊之ちゃん。
 喉に良いハッカ飴あげるよ〜
 口の中に風吹いて楽しいぞ」


口に飴を入れてあげようと
伊之ちゃんの被る猪の頭を取った。

すると、


「うぐ…っ!」


衝撃のあまり後退りしてしまう。

なんだこのしおらしい美少年は…!?

猪頭に見慣れたために
素顔の伊之ちゃんの落ち込んでる様子に
めちゃくちゃ驚いた。


「アカン…傾国の美女…いや、美少年だ…!
 美しすぎて目が耐えられん…っ」


震える手でなんとか飴を放り込み
封印するように猪頭を被せる。

これは人に見せちゃアカンやつや。


とりあえずピカピカどんぐりを
枕元に並べて元気づけよう!


(……子分うるせェ)


その一つを握り、じっと見つめて
伊之ちゃんがちょっと回復した気がする。


きみは元気で荒っぽいのがちょうどいい。

じゃないと視覚情報に惑わされて
薄幸の美少女(美少年)にしか見えんから!


こうして───…

蝶屋敷での療養と修業の日々が
幕を開けたのである。



**********


続く

百五十八話 白衣の天使たちと→←百五十六話 修業編へ…!


ラッキーアイテム

さつまいも 煉獄さんに貢ぎましょう!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1162人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 桜井直(なお)さん» ありがとうございます(´ω`*)コツコツ頑張ります (2023年1月29日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 亜紀野ユキさん» ヒロイン、可愛い。。作者さんは天才!こんないいお話を!続編待ってます! (2023年1月29日 10時) (レス) @page50 id: f84b7d123d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» わっしょいなご祝儀ですね(*´∀`)占いコーナーまでご閲覧嬉しいです (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - kanayamamoto112さん» こんな子ならストーカー気質でも推せますね(*´ω`*)ほっこり (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 尊いッ!!見ていて癒やされます、御馳走様です(笑)ご祝儀はサツマイモでも…(笑)そして占いのおはぎに笑いました(笑)一か八かでずんだにして持って行ってみます!← (2023年1月18日 21時) (レス) id: fcc9d08bef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。