検索窓
今日:33 hit、昨日:22 hit、合計:257,902 hit

五十九話 再び煉獄家訪問!! ページ12

水の一門のフラグ折り…
とりあえず真菰さんのものは
無事に折ることが出来た。

鬼幼女が原作に抗うことができる
証明となった記念すべき快挙である。


現在、鱗滝さんの元に他の弟子はいなくて
次のフラグ折りは錆兎と義勇さんの
最終選別ということで二年後の予定だ。

つまり、それまでは
この地に留まっては時間の無駄である。


だから、私は──…


「……つい、来てしまった」


日課の鬼狩りと人々の治療をしながら
足のおもむくまま…心のままに旅してると
自然と煉獄家へ着いてしまった。

推しを求めるヲタクの本能ってコワーイ。


────冷静に振り返ってみよう。


前回……私は瑠火さんの治療をして
槇寿郎おじさま宛てに預言の手紙を残した。

まあ、そこまではいい!!


より詳しく言うと、重々しい手土産を渡し
煉獄さんが現れたら号泣して
言葉が出てこなくなって逃げました。

さらには、定期的に
一方通行な手紙と貢ぎ物ですよ!?


こりゃあ……よーく考えたら
ストーカー規制法に引っ掛かりませんか?


おまわりさん……そうです、私です!!!


自分の行いを客観視して
今更ながら盛大に反省しました。


勢いでここまで来ちゃったものの
今回は正当な訪問理由がなくて
屋敷に踏み込めずにいるわけです。

人としての常識と本能との狭間で揺れている。
……まあ、鬼なんだけどさ。


すると、そこへ──…


「ん?」


時刻は夜中だっていうのに
小さな影が廊下をてちてちと歩いていた。

背丈からして……前回は会えなかった
千寿郎くん(推定四歳)と悟る。


「こんな時刻にどうしたんだろ?」


こんな時刻に塀によじ登って
不審者のごとく屋敷の様子をうかがってる
私が言えることじゃないけどね!


──ガラッ…


「あにうえ……だいじょうぶですか?」


「千寿郎…っゲホッ!風邪が移るから
 ここへ来てはいけないと言っただろう…っ」


そんなやりとりが
片想いパワーMAXで聞き耳を立てていた
私の耳に入ってしまう。


……不法侵入の大義名分いただきました。



**********


続く

六十話 大義名分いただきます→←五十八話 おかえりなさい!!


ラッキー人物

煉獄杏寿郎 一目見ればそれだけで運気もテンションも体温も動悸も血圧も爆上がり!!死なない程度に盛り上がろう!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
735人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 広海さん» どうもです!! (2022年2月23日 9時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
広海 - とても面白いです!続きが気になります。頑張ってください! (2022年2月21日 14時) (レス) @page44 id: 07ce481f94 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 茜さん» どうも!!!頑張ります(´ω`*) (2022年2月14日 20時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 楽しみに読んでいます!実に最高ですね(笑)体調崩さないよう応援してます✨ (2022年2月14日 19時) (レス) id: 1b144ebba8 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - みこちさん» 嬉しいデス!!忍たま良いですね(*´∇`*)私は水練の舳丸さん推しです (2022年2月12日 9時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年11月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。