検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:103,615 hit

3余所見 ページ5

「ただいま」

戸を明け、中に入ってくるカナヲ。

結局、帰って来たのは暁のころだった。

「おかえり。あれ、師範は?」

「柱の緊急集合がかかったみたいで、そっちに行った。」

「そっか」

何より、カナヲが怪我せずに帰ってきてくれたのが嬉しい。

もう一眠りしたら大忙しだろうなぁ。

そんな事を考えながら、布団に入り、目をつむった。

――



「幸さん、こっちです!」

「おけ」

俺の予想通り、怪我人が胡蝶邸に運ばれる。

しかし、今回は、怪我人というより、死者が多かったらしく、前例よりかは少なかった。

(ちゃんと成仏できますように)

死んでしまった人達に向けて、一つ手を合わせる。

っと、今はこっちに専念しないと。

俺は、意外と不器用。

そのせいで、師範に「包帯の巻き方がなってない」と怒られた。

その日から、俺は力仕事だけをやるようになった。

ゆうて男だし。

いざとなったら、皆を守るのも俺。

ま、師範やカナヲは守られるほど弱くないか。

アオイさんも、任務に行ってないだけで最終選別突破してるし、ね。

しばらくして、大分楽になってたので、俺は用済みだからと追い出された。

どっか行こうかな、そう思っていると、庭にカナヲの姿が。

「おーい、カナヲ」

手をブンブン振ると、カナヲも小さく手を振ってくれた。

どうやら、蝶と戯れていたらしい。

「カナヲって、蝶好きだね」

「可愛いから」

確かに、師範の継子は、全員蝶の髪飾りつけてるしな。

愛着あんのかな?

それから少し話をしていると、隠しの人達が来た。

「あの、入らせて貰っても良いでしょうか..?」

「あ、どう」

どうぞ、そう言おうとしたら、一人の男の子が目に入った。

「そっちの子は?」

「怪我人です。」

「いや、そうじゃなくて。名前。」

「名前..確か、竈門炭治郎だったような.. 」

「そっか、ありがとう。」

何だろう、不思議と気になったのだ。

容姿→←2余所見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天の川(プロフ) - 5回目以上の読み返し。はぁ…最高すぎるわ…てか主さん主さん!カナヲは僕の嫁ですよ!!(真剣)(笑) (2022年2月28日 13時) (レス) id: 2d6957fece (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - うわあカナヲちゃん好きなので最高です!! (2020年8月14日 18時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!!幸くんの最後の台詞にやられました!幸くん、男前やん。もうものすごいにやにやしてましたw気持ち悪いぐらいにwお疲れ様です! (2020年5月28日 12時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんちゃんこ - お疲れ様です!別垢見つけたら絶対に作品見ます!! (2020年4月28日 17時) (レス) id: cf6601d86b (このIDを非表示/違反報告)
かたつむり。(?)(プロフ) - 宙さん» 暖かいコメント、ありがとうございます‥‥。叩かれる覚悟で言ったのに、そんな優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます‥‥!涙出ます‥‥! (2020年4月27日 22時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたつむり。(?) | 作成日時:2019年12月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。