検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:103,461 hit

13余所見 ページ16

大福を食べる前に、自己紹介をしようとなった。

お互いの事をあまり知らないのに甘味処に一緒に来ていたせいで、自己紹介なんてすっぽり頭の中から消えていた。

「連理幸 16歳。階級 甲。 蟲柱、胡蝶しのぶの継子。 趣味は鍛練。特技は絡まった紐をほどくこと。

このくらいかな?」

特技がくだらない事は言ってはいけないお約束。

「初春美琴 19歳。階級 丁。趣味は甘味処巡り。特技は裁縫。

何か、自分で言うと恥ずかしいですね、」

少し顔を赤らめて話していた彼女だったが、俺は驚きのあまりに口をパクパクさせていた。

「えっ、初春さん、19歳..?俺の下か同期だと思ってた..」

元々童顔なのはあるが、初めて会った時もそうだったが、彼女はドジなんだ。

さっき隣で歩いていた時も何度か転んでいた。

そのせいで余計幼く見えていて、てっきり年下だとばかり..。

「よく言われるんですよね..そんなに子供っぽいですか..? 」

見るからにショボーンとした顔をしている。

今の初春さんの顔、こんなだぞ。↓

( ;´・ω・`)


「子供っぽくは無いんだけど..なんかね。でも、完璧な子より少しくらいドジな子の方が俺は好きだよ?」

慰めのつもりで言ったんだが、途中であっ、と気づいた。

女の人、ましてや年上の女性に「好きだよ」なんて、失礼だった。

流石に引かれるだろうなーと思っていた。

そう思って顔を除きこむと、彼女はめっちゃ嬉しそうな表情をしていた。




少しだけ、ほんの少しだけ、可愛いと思った。

何だか変な雰囲気になったので、少し気まずかった。

その沈黙を破ったのは初春さん。

「れ、連理さんは、恋仲の方とかいらっしゃるんですか」

「幸でいいよ。年下なんだし」

「そ、それなら、私の事も美琴と読んでくれると嬉しいです」

「えっ、それはダメでしょ」

何か、色々ヤバくない?それは

「いえ、気にしないでください。友情に、年は関係ありません」

「そ、そう?」

なんか、無駄にこういう所ハキハキしてるよなぁ。

14余所見→←12余所見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天の川(プロフ) - 5回目以上の読み返し。はぁ…最高すぎるわ…てか主さん主さん!カナヲは僕の嫁ですよ!!(真剣)(笑) (2022年2月28日 13時) (レス) id: 2d6957fece (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - うわあカナヲちゃん好きなので最高です!! (2020年8月14日 18時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!!幸くんの最後の台詞にやられました!幸くん、男前やん。もうものすごいにやにやしてましたw気持ち悪いぐらいにwお疲れ様です! (2020年5月28日 12時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんちゃんこ - お疲れ様です!別垢見つけたら絶対に作品見ます!! (2020年4月28日 17時) (レス) id: cf6601d86b (このIDを非表示/違反報告)
かたつむり。(?)(プロフ) - 宙さん» 暖かいコメント、ありがとうございます‥‥。叩かれる覚悟で言ったのに、そんな優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます‥‥!涙出ます‥‥! (2020年4月27日 22時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたつむり。(?) | 作成日時:2019年12月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。