検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:103,451 hit

12余所見 ページ15

「ところで、どこに行くの?」

行き先も分からなくて、ましてや出会ったばかりの人にどこかに連れていかれるのって、なんか怖い。

「新しくできた甘味処に行きます!」

か、甘味処だと..、!?

「俺、甘いもん大好き!めっちゃ嬉しい!いっぱいくうぞー!」

ニシシ、とさっきの不安な表情はどこに言ったとかと言わんばかりに笑ってみせた。

すると、彼女も優しく微笑みを返してくれた。

そんな会話をしている内に、無事甘味処に着いた。

「おー!ここ、行こうと思ってたところだ!」

「カナヲを誘って、」と言い掛けたが、寸前の所で口を閉じた。

「そうですか..じゃあ、早速食べましょう?」

「なーににしよっかな?」

大福や、団子、餅がずらーっと並べられていた。

うーん、全部食べたい。

「.........大福にします」

悩んだ末、もっちもちな大福を選んだ。

俺がそう言うと、初春さんも「私も大福で」と言った。

「おー、お二人さん、もしかして恋仲かい?お暑いねぇ!」

どこをどう見たらそう見えるんだろうか。

こちとら出会って5秒だぞ、※違います

「えっ、ち、ちちちがいます!」

彼女が全否定しているのを見て少し心が痛んだ。

(いや、そうだけどさ、全否定されるのはきついよ..俺、ただでさえモテないんだから..)

まぁ、彼女が否定しているのに俺が何も言わないのもあれかなと思い、俺は彼女に投げ掛けるように言った。


「ただの知り合いです。ね?」

「..はい」



「なんだぁ、誤解して悪かったね!ほら、大福だ!良く味わって喰えよ!」

おじさんがグッと拳を出してきたので、俺もそれに応えてウィンクをした。

席につき、早速大福を手に取る。

「うっま!もっちもちだね!」

「そ、そうですね!あんこが甘くて美味しい..!」



そう言って笑う彼女がどこか悲しそうだったのは気のせいだ。

13余所見→←11余所見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天の川(プロフ) - 5回目以上の読み返し。はぁ…最高すぎるわ…てか主さん主さん!カナヲは僕の嫁ですよ!!(真剣)(笑) (2022年2月28日 13時) (レス) id: 2d6957fece (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - うわあカナヲちゃん好きなので最高です!! (2020年8月14日 18時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!!幸くんの最後の台詞にやられました!幸くん、男前やん。もうものすごいにやにやしてましたw気持ち悪いぐらいにwお疲れ様です! (2020年5月28日 12時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんちゃんこ - お疲れ様です!別垢見つけたら絶対に作品見ます!! (2020年4月28日 17時) (レス) id: cf6601d86b (このIDを非表示/違反報告)
かたつむり。(?)(プロフ) - 宙さん» 暖かいコメント、ありがとうございます‥‥。叩かれる覚悟で言ったのに、そんな優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます‥‥!涙出ます‥‥! (2020年4月27日 22時) (レス) id: 40246c291e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたつむり。(?) | 作成日時:2019年12月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。