検索窓
今日:2 hit、昨日:45 hit、合計:76,166 hit

27話 運命の番とは ページ29

「…はぁ」

リュ「随分とお疲れだな」


会場のすぐ側にあった中庭のような場所で、Aはベンチに座り、一人ため息をつく。
疲れ果てたAの様子に、一部始終を見ていたリュークが声を抑えて笑った。


「…リュークも見てたでしょ?あの男が"私はLです"って、ふざけたことを抜かしてきたんだから!
頭おかしいとしか思えないよ…!」

リュ「でもアイツ、本当にLなのか?」

「そんなの知らないわよッ!本人に聞け!!」

リュ「ワハハ、そんなに怒るなよ〜。
…でも、もし本当にLだったなら、辛いな。
Aの運命の番なのに、キラとしては最大の敵だぜ?」


"運命の番"
そのリュークの言葉に、Aは顔色を変える。

…どうやらオレは、地雷を踏んだらしい。
Aの顔を見て、リュークは全身から汗が吹き出すような感覚に、襲われた気がした。


「…リューク、私は運命なんて信じないよ。
Ωってだけで、生まれた時から運命の番を決められて、その人を好きになるだなんて」


そう。Ωとαには、この世にたった一人だけ、運命の番がいるのだ。
それは、神様が決めたのかは誰にも分からないが、Ωとαには、必ず運命の番が存在する。

しかし、こんな広い世界で運命の番に会える事はない。大抵、そこらにいるαと番になって、一生を終えるのが、Ωの人生だ。

じゃあ、ただの番と、運命の番の、何が違うのかというと、運命の番に出会えば、お互いに運命の番だと本能で感じ取ることが出来るらしい。
Aも、あの男と初めて出会ったとき、実際、電流が全身に巡るのを感じたのだから。

運命の番に出会った瞬間、お互いが惹かれ合い、一瞬で恋に落ちるという話もあるが、それは嘘らしい。

だって、私はアイツのことを見ても、なーにも思わなかったし。
それに、おかしいよね?
運命の番ってだけで、その人を、一瞬で好きになるだなんて


「そんなの、くだらないよね。
リュークもそう思わない?」

リュ「よく分かんねーけど、Aがそう言うなら、くだらないんだろうなァ」


自分に賛同するリュークの言葉に、Aは心の底から安心する。
反論するならば、その黒い翼をへし折ってやるつもりだった。


「リューク、りんご買ってあげる」

リュ「え、まじで!?」


期待の眼差しを向けてくる死神に、Aが優しく微笑むと、ご自慢の翼でAの周りを舞い出した。
犬みたいに喜ぶリュークを視界に入れつつも、家の帰り道の途中にある八百屋さんに、Aは寄っていった。

28話 テニス→←26話 式終了



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:デスノート , L , オメガバース   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっきー | 作成日時:2019年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。